※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて涙が止まりません。上の子供を放置してしまい、食事も作れず簡単なものばかり。つわりがない人もいるのに、なぜこんなにつらいのか不安です。一人目の悪阻が辛い思い出があるので、早く終わって欲しいです。

つわりが辛い涙

二人目欲しくて妊活して無事妊娠。
すごくすごく嬉しいのに、つわりが辛くて涙が出ます。
ご飯をあげる時以外、上の子は完全に放置になってしまっており、
ずーっとNetflixとかの動画を見せる日々。
ご飯も吐いて吐いて作れないため簡単なパンやベビーフード ばかり、、

つわり無い人だっているのに、なんでこんなに辛い体質なんだろう。
一人目も重度妊娠悪阻で入院したからすごく怖いです。
本当に早く終わって欲しい、、娘と遊びたい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今同じこと考えてました
1人目ですけどつわり辛すぎます…
終わりそうで終わらない感じの繰り返しで精神的に辛いです😭
上の子いるとさらに大変ですよね😭
今わ無理しないでくださいね😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    本当つわり辛いですよね、、つわりなんて全然なかった!って人もいるのに、なんで自分は?こんなに苦しんでるんだからもう終わりにしてよって思ってしまいます。。
    私は一人目の時16wには普通のご飯が食べられるようになりました!
    早く終わると良いですね😢✨✨

• 2月18日
なあ

妊娠おめでとうございます❤️

悪阻の中、育児大変ですよね😢
お疲れ様です。
今は無理せず、悪阻が無事に終わったら沢山遊んであげられるといいですね😢

• としちゃん

としちゃん

そして温かいお言葉ありがとうございます😭
    娘といつも全力で遊んできたので、今すごく寂しそうな娘が可哀想で可哀想で、、
    本当つわりが終わったらたくさん遊んであげたい😢💓

• 2月18日
🍄

つわり辛いですよね。
私も2人目妊娠悪阻と診断されて即入院でした
退院した後もご飯食べれない水分取れない歩けないで病院に行くたびに点滴打って帰りに貧血で倒れてとかありました。
2人目欲しくて妊娠したのに妊娠したことを後悔したくらいです。
上の子の世話もできずベビーフード食べないパンも食べない手作りのご飯でないと食べなくて無理だと思って実家に帰省しました。
安定期過ぎた今でもつわり終わらず息子と思いっきり遊べず親不孝な2人目だ。
自然流産してしまえばいいのにと何度も思いました、

• としちゃん

としちゃん

入院されたんですね!本当に辛いですよね、、点滴されるくらいでただ時間が経つのを待つばかりで。。
    そして今でも終わってないとのこと,本当にお疲れ様です😢
    きっと二人目が産まれたらすごく可愛いと思えるだろうけど,今は目の前の上の子がただただ可哀想で辛いですよね。
    お互い一日も早くつわりが終わりますように🌸

• 2月18日

悪阻ほんとに辛いですよね😣
私も2人目妊娠中の悪阻の時期は、上の子は横になりながら抱きしめてずーっとTV見せてました😭
ご飯もふりかけかけただけとか、パンだけとかでしたし、おむつ替えすら出来ませんでした😭
私は入院になってしまい更に入院中にコロナで面会禁止になるしで上の子には本当に可哀想な思いばかりさせてしまいました😣
それでも子どもはママ大好きで居てくれますし、今は少し我慢してもらって、悪阻が治ったら沢山遊んであげれば大丈夫ですよ💓
いまは無理せず、なるべくゆっくりして下さい😊

• としちゃん

としちゃん

おむつ替え本当至難の技ですよね、、お尻がかぶれないようにはと思っているのですが、マスクして色々やっても吐き気がきてしまって、、
    本当申し訳なくて涙が出ます。
    それでもママ大好きでいてくれているという文章に涙が出ました。うちの子もそうだといいなと思います。早くつわり終わって娘と遊べるようになることを願ってがんばります😭

• 2月18日

退会ユーザー

おむつ替え本当に大変ですよね...朝旦那に替えてもらって、夕方までそのままの日が多かったです😣今考えればあり得ないですよね😂💦
    こんなに酷いママなのに変わらず大好きでいてくれた娘に感謝しかありません💓
    うーたんさんの娘さんもママ大好きですから大丈夫ですよ😍ママの辛さも小さいながらに感じとってると思いますし、早く元気に遊んであげれるといいですね☺️

• 2月18日
  • としちゃん

としちゃん

今日まさにそんな感じでした。。お風呂に入れようと脱がした時おむつがパンパンで、、ごめんねって思いました😭

優しく温かいお言葉本当にありがとうございます😢
    早くつわりが終わって娘とたくさん遊んであげられる日々に戻れたらいいなと思います😭❤️

• 2月19日
さま

つわり辛いですよね。
1人目入院。今も入院中です。
幸せなことなのに、自分ばっかりと思ってしまい毎日泣いてます😢
早く解放されたいです😢

• としちゃん

としちゃん

入院されてるんですね💦💦
    本当お気持ちわかります、幸せなことなのに辛くて辛くてお腹の子にも申し訳ないなぁって。。
    1日も早く終わるといいですね😢

• 2月18日
ちびまる

私も一人目結構酷くて生まれるまではいてました。
今回は胃液まで吐き八キロやせて入院しました。
ホントに辛すぎて生き地獄ですね。
欲しくて体外受精でやっと妊娠しましたが、悪阻が辛すぎて自分を見失いそうになりますね。。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    産まれるまでって方結構いますよね!本当大変でしたね💦
    そして今回も入院されたとのこと、本当にお疲れ様です😢
    私もまだピークでは無いと思うので今後どうなるかとても怖いです、、

私も望んで妊活しで授かりましたが、本当辛くて辛くて1日が終わるのがとても遅いです😭

• 2月19日
  • ちびまる

ちびまる

未だにすっきりせず、具合いわるいです。。😢⤵️⤵️
    お互い乗りきりましょう

• 2月19日
  • としちゃん

としちゃん

あと少しで終わると良いですね💦
    せめて辛いのが1週間とかならまだ耐えられるのに、、本当頑張りましょう😭✨

• 2月19日
かき

一緒です😭
望んだ妊娠なのに、妊娠しない方が良かった…はやく終わりたい…ばかり考えています。
息子とたくさん遊んでいたあの日に戻りたいです⤵️
私は、あれ?この感情がヤバイ?こわい?と思い先日精神科にかかりました…
妊婦さんあるあるだと励ましてもらいましたが念のため通院することにしました。
話を聞いてもらえて、おかしくないよ、と言ってもらえるのは励みになりますよね😀

…悪阻なんてなんであるんでしょうね…

• としちゃん

としちゃん

わかりますー!!二人は欲しくて妊活して授かったのに、毎日辛い辛いばっかりでお腹の子にもほんと申し訳なくて。。
    上の子にも寂しい思いをさせてしまって自己嫌悪が半端ないのと、つわりへの恨みがすごいです😭
    誰かに気持ちを聞いてもらうだけでもだいぶ楽になれますよね💦💦

私は義姉が全くつわりがなく、義母もつわり軽かった人なので「やだー大変そうねー笑」と軽く言われると、いますぐ目の前から消えてくれって気持ちで闇堕ちしてます😇

• 2月20日