※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

性器ヘルペス再発で症状が重く、息子にアデノウイルスをうつされた女性が育児に前向きに取り組む方と話したいです。

性器ヘルペス再発で症状重めです。3年前くらいに初感染してそれから再発はちょくちょくしてましたが、軽かったり、出そうと思ったら薬を塗ると出ずに終わったりそんなかんじでヘルペスと付きあってきたのですが、先週、息子からアデノウイルスをもらい、内科で抗生剤を処方してもらい、飲んだらヘルペスが出てしまいました、、しかも初感染くらいやばいのができてしまいました。
お尻の方だったので最初は痔だと思いこどもとお風呂に入ってしまってました、、
こどもに移してないかが不安ですし、産婦人科で見てもらって飲み薬塗り薬もらってますがまだまだ痛いし、いつまたこどもとお風呂に入っていいのかもわからなくて、メンタルがやられてます。。。

性器ヘルペスでも前向きに育児されてる方とお話したいです。

コメント

ママリ

性器ヘルペスとかれこれ8年付き合ってます(笑)

お風呂の感染は大丈夫ですよ😔
タオル共有だけ気をつけてます!
睡眠不足、つかれなどででます💦

• まりな

まりな

コメントありがとうございます☺️
    お風呂で自分の体洗ったあとに、自分の手をボディソープで洗ってからこどもの体洗ったんですけど大丈夫ですかね😣?
    もともと神経質なのでヘルペス出たらこどもに移さないか考え過ぎて疲れます😣
    タオルの共有くらいで大丈夫ですかね?

わたしも産後はよく疲れて出ます😣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

水で流れちゃうから大丈夫だと思いますよ😃💓💓
    よっぽどのことがないと移りませんよ😃口元のヘルペスよりはいいかもです💦(笑)

うちの場合自分であれ、これなるなぁと思って予め薬塗っちゃってます💦

• 2月18日
  • まりな

まりな

水で流れるんですね!
    そんなに考えすぎなくても大丈夫そうですね😀

わたしもなりそうなとき塗り薬塗ってます!そしたら出てこない気がします😊
    でも今回のは予兆がなくて😣完全に油断してました😫

できちゃったときはお風呂はこどもさんとは別ですか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ピークでやばい時はシャワーのみにしてます💦
    でも酷くないときは入っちゃってますよ😃

• 2月19日
  • まりな

まりな

お風呂はそんなに神経質にならなくても大丈夫なんですね!
    シングルマザーさんのお話が聞けて、気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございました!
    お礼が遅くなってすみません😣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
産後から治ったと思ったらまたちがうとこにできたり、ほんっとメンタルやられますよね、、
神経質な方なのでトイレの後はこれでもかってくらい手をあらいます。
2人目もかんがえてるのに、こんなんじゃ、、、とへこむことがありますが、考えてもしょうがないことなので。でも辛いですよねわかります。

• まりな

まりな

わたしも神経質なのでヘルペスできてるときはトイレの後も、お風呂で体洗った後も手を2回くらい洗います😅
    しんどいですよね、、、
    しかも、周りの友達とかには絶対相談できないから余計につらくて😣
    でもわかってくれるママさんたちがいて、わたしも前向きになれました☺️
    泌尿器科の先生が、口のヘルペスは親から子へほぼ100パー移るけど、下のヘルペスはそうそううつらないと言っていたので、気楽に構えて
    なるべくできないように予感がしたら薬ぬったりしながら上手く付き合っていくしかないですね😣
    ありがとうございました😊

• 2月26日
まぁり

私もです!
再発の度、症状重めです😱
気をつけてはいるのですが、予兆がいまだにわかりません😂

• まりな

まりな

共感してくださる方がいて、気持ちが軽くなります😣
    症状重めだと辛いですよね、、
    気分も落ち込みます、、
    普通のママたちはこんなこと気にせずお風呂入ったりできるのいいなあ、、なんで私だけ😢てなります😣
    予兆なく出てくるときもあります!

• 2月28日