※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのうんちの回数や量について心配しています。少ない時もあり、浣腸で出していることも。漏れることもあるが、量は日により異なります。

完母で育てています

生後3ヶ月半でうんちの回数1日1回は少ないですか?
一回すら出ないこともあり、1日出なければ綿棒浣腸で出してあげています

うんちの量は日によりますが、おむつから漏れることもあるぐらい大量に出ている時もあれば、それより少ない時もあります

コメント

新米ママ

全然出ない日ありました!
2-3日に1回とかありましたよ!
うんこたいそうといって足を曲げ伸ばししてお腹に刺激させてあげるといいみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですか??

    • 2月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    完母です!

    • 2月18日
りな

うちの子もそんな感じでした◡̈❁むしろ3日でなければ綿棒浣腸してました!
今でも2-3日置きにウンチが一気に出るタイプみたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですか?

    • 2月18日
  • りな

    りな

    完母でした!途中から保育園入れる為に混合にしましたが、ウンチが出る回数は変わりませんでした😅

    • 2月18日
ちぴmama

完母で、生後2ヶ月の頃に3日に一回しか出ない時期がありました!
1日一回なら大丈夫な気がします🙆🏼‍♀️
私は、丸3日出ていなければ綿棒浣腸していましたね。それでもまだ出ない時もありましたが、おっぱいの飲みがいつも通りであれば、あまり気にしていませんでした!
丸4日出ない時に、さすがに心配になりかかりつけの小児科に電話してみたところ、「1週間経っても出なかったら予約して受診してください」という、クールめな対応でした🤣笑

うんち出ないと心配になりますよね!わかります!!

わさび

完母です!!
そしてうちも3ヶ月半程です〜✨

うちの息子はなぜか座る姿勢になると💩しちゃうみたいで少なくても1日4回はしてます😂😂
でも大量!!って程でもない時もあるし、大量な時もあります。笑
3日以上出ないとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊