※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

欧州でロックダウン中のストレスで子供に怒ってしまい、朝ご飯に関する問題もあり、他の子供と比較してしまう悩み。

共感してくれる方はいないかもですがお話聞いてくれたら嬉しいです。

欧州に住んでます。
ずーっと冬の間ロックダウンでスーパー、薬局とか以外しまってて、外食もできないし、友達とも会えないし、でストレスがたまってきたのか、今日ヒステリックに子供に怒ってしまいました。
どうしてわからないのった肩を何度も揺さぶったり、物を床に投げつけたり机をたたいたりあっちいけとかもういらない、どっかいけ、とかとにかくひどい言葉を。

ロックダウンでも幼稚園には時間短縮で行かせていて、朝ご飯食べてからいくのですが、幼稚園でも朝ご飯の時間があって、ビュッフェ式なのでたらふく好きなものを食べます。元々食べること大好きな我が子は毎日妊婦みたいなお腹で帰ってきます。なので、朝ご飯家で食べさせた後は必ずもっと食べたい!(幼稚園でも食べるでしょ?だからおしまいだよ)、早く幼稚園行きたい!(まだ時間じゃないから時間になったらいこうね)の繰り返しが毎日、大騒ぎ。

二度も朝ご飯食べる習慣、ビュッフェ式なのも、、国が違うから仕方ないけど。。

なんかもう色々うんざりで、、、

いつになったら理解できるのだろう?
いつになったら食べること以外の楽しみを見つけてくれるだろう?朝起きてから夜ご飯おしまいまで食べたい食べたいの我が子にうんざり。

他の子はそんなことないのに。って比較してしまいます。

怒鳴る自分にもうんざり


コメント

まい

私もほとんど外出してないのでイライラしたり息が詰まってきたら、スマホのアプリでカラオケが出来るものがあるので、それで大声で歌ってストレス発散してます😂上の子にはうるさいよ!って言われますが、アンタの方がうるさいわ!って言ってます(笑)
同じくうちも上の子食べたい食べたいしつこいです😓もう無視してます…
イヤイヤ期を逆手にとって、○○(名前)のおもちゃ貰っちゃお〜とかって言うと、イヤ!ダメ!って怒って食べ物から気をそらせるので、こればっかりやってます😅
単純なので気をそらせる作戦です!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます。

    カラオケですか!いいかもしれません!
    うちの子おでぶちゃんで💦
    おもちゃやテレビなんかじゃ気をそらせないんです泣 ギャル曽根ちゃんかフードファイターみたくなってしまうんじゃないかと思います😱

    • 2月18日
  • まい

    まい

    そうなんですね😂
    間食をあげるとしてもゼリーとかカロリーが低いものをあげるのはどうですか?ご飯ってよりはまだマシかなぁと😓
    私も昔は大食いで1日中食べてました(笑)

    • 2月18日
  • あお

    あお

    幼稚園のある日はたんもり食べてくるのでオヤツは欲しがらないのであげてないんです😂夜ご飯も少なめです💦 
    そうなんですね!!
    とりあえず肥満とかにならなきゃいいんですが💦💦
    明らかに他の子と比べても太ってて💦 

    • 2月18日
  • まい

    まい

    幼稚園がない日に調整しないと肥満になってしまいそうですね😓
    幼稚園の日も朝ごはんを野菜ジュースくらいにするのはどうですか?

    • 2月18日
  • あお

    あお

    ほんとにそうなんです😱しかもパンにバターとかチョコクリームとか塗りたくって食べてると思うし💦(家ではチョコまだ与えてないのですけどね、、)

    明日の朝少量にしてみます💦でも反動で園でモリモリ食べそうなのも恐怖😢
    色々アドバイスありがとうございます😭💓 

    • 2月18日