※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの利用期間について質問です。新生児〜1歳半が対象ですが、実際は何ヶ月頃まで利用できますか? レンタル(半年4300円)か購入か、どちらがおすすめですか?

チャイルドシート、ジョイーのジェム、ジュバを利用されていた方に質問です!

新生児〜1歳半までが対象となっていますが、実際は何ヶ月頃まで利用できましたか??

レンタルするか、購入するか悩んでいます。
ちなみにレンタルだと半年で4300円です。

みなさんなら購入か、レンタルか、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

購入して生後8か月迄使ってました!
小さめの男の子ですが、生後8か月になってすぐジュバに乗せるとギャン泣きするようになって買い替えました😅
回転式のチャイルドシートが楽すぎて最初から回転式買えば良かったと思いました😂
2人目が欲しくてジュバは残してますが...賃貸で置く場所ないので部屋のオブジェになってます😅
私ならレンタルします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます‼️

    8ヶ月ですか、、、私も男の子予定なので、それぐらいまでしか使えなさそうですね💦

    トラベルシステムが便利そうだなと思って、ベビーカーは購入予定。
    チャイルドシートのジェムがジュバをレンタルか購入かで迷っていました。

    短期間の利用になりそうなので、レンタルが良さそうですね‼️
    回転式も候補に入れたいと思います❗️

    ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家はjoieのライトトラックスエアのベビーカー使ってます😊 

    ISOFIXのベースは乗せるだけで凄く楽で便利なので、レンタルするならあった方が良いです!

    ジュバに乗せたまま運べたのは生後3か月頃まででした😇
    体重が重くなってくると乗せたまま運べなくなります😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もライトトラックスエアを購入予定なんです🌟

    ベース付きでレンタルしようと思います‼️が、乗せたまま運べるのが3ヶ月ぐらいまでなんですね💦

    意外と短命ですね、、、😭
    最初からトラベルシステムにこだわらずに他のチャイルドシートにした方がいいのか、悩んできました。。。

    トラベルシステム、良かったですか??

    ライトトラックスエアで対面にするためにも、ジュバにしようかなとは思っていたのですが、、、🧐

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ライトトラックスエアはめちゃくちゃお気に入りです🙋‍♀️スイスイ走るし安定感抜群です!

    首が座るまではトラベルシステムに入れたまま運んでましたが、すごく便利でしたよ!リビングから乗せてそのまま車に運んでカチャッっと装着で出発できます😊そして、ベビーカーに乗せる時も寝たまま起こさずに移動させれるので良かったです!
    外出の時はそのまま店内に入って寝かせたままに出来るので、外食が多い我が家は大活躍でした!
    このご時世なので、あまり外出しないならトラベルシステムは不要かなぁと思います😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🌟
    やはりベビーカーはライトトラックスエアにしよう!と、決意は固まりました😊

    そして短命かもしれないけれど、トラベルシステムも便利そうですし、レンタルでいこうと思います‼️

    まずは6ヶ月レンタル、その後は様子をみながら1ヶ月づつ延長していく、という作戦でいこうと思います🌟

    たくさん相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日