※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
ファッション・コスメ

ウェディングドレス買いましたか?借りましたか?延期にしていた結婚式を6…

ウェディングドレス買いましたか?
借りましたか?

延期にしていた結婚式を6月にやる予定です。
お色直しはしないで小物で少し変えようかなという予定でいます。
ウェディングドレスを式場が提携している所で借りると14万円まではプレゼントと言われて色々試着しましたが、結局そのなかで可愛いと思ったのは30万円のドレスで端数の約15万は実費になりそうです。
田舎なのもあるのか、そこのドレスショップではイマイチ自分が理想としているドレスがなく、強いていえばと選んだのが30万円のドレスでした。
楽天で色々ドレス見ているのですが、サイズが合わなかったらどうしようなどの不安があります。。

皆さんはウェディングドレスどうしましたか?
ちなみに値段も教えていただけると嬉しいです。

コメント

60万円ほどで購入しましたよ〜。
人気ブランドのだったので使い終わったあとは30万程度で売りました。

• 恐竜

恐竜

羨ましいです🥺💕
    うちはそんなに予算がないので高いドレスは着られなさそうです🥺

• 2月18日
リリ

私は鹿児島で式を挙げましたが、式場提携のドレスショップでレンタルしました🙂 ドレスのパックプランでトータル53万くらいでしたが(ドレス・タキシード・小物・親族衣装・着付け込)
ドレス自体は30万前後のものだったと思います。プラス料金なしで対応してもらいました🙂 私は挙式と披露宴で同じドレスを着ましたが、トレーンの着脱と髪型・小物、付属の取り外しできるチュールで雰囲気を変えた感じです☺️

お色直しは自分の振袖をリメイクして打ち掛けにしました🙂

• 恐竜

恐竜

プラス料金なしですか🥺
    いーですね🥺
    うちはたぶん14万円以外はプラスでかかってきてしまいます…😔
    1回しか着ないのに自分だけそんなに贅沢していいのかという気持ちが😔💦
    髪型とかトレーン、小物で雰囲気変わりますよね!

• 2月18日
  • リリ

リリ

レンタルでもドレスって普通に高いので、1回しか着ないからこそ自分が気に入ったものを着たいという気持ちでしたね☺️旦那もそう言ってくれて好みのものを着ることができました🙂

だいぶ変わりますよ☺️
    小物もキラキラしたやつ選ぶと照明が当たった時とかキラキラするのでいいですよ☺️

• 2月18日
  • 恐竜

恐竜

確かにそうですよね!

照明でキラキラ😍⭐️
    いーですね!
    無事に挙げられるかまだ分からりませんが楽しみです♬︎♡

• 2月18日
  • リリ

リリ

無事に式を挙げららることを祈ってます☺️✨

• 2月18日
  • 恐竜

恐竜

ありがとうございます♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

30万、40万 でウエディングドレスとカラードレス、レンタルしました!

私も田舎ですが、理想のものを言えば他県からいくつか取り寄せしてもらえましたよ!

せっかくなら理想のものがいいと思うので取り寄せなどもできるか聞いてみてはどうでしょうか?

• 恐竜

恐竜

確かに、カタログを見せてもらってそんなことも言ってたような気がします…!!
    購入だとやっぱり高くなっちゃいますかね💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスショップでの購入は詳しくないですが、オーダーメイドで安く作ってもらえる所なら知ってますよ!
    ココメロディで検索してみてください!

• 2月18日
  • 恐竜

恐竜

ココメロディですか!👀❤️
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非見てみてください♪
    運命のドレスに出会えますように🌻✨

• 2月18日
  • 恐竜

恐竜

ありがとうございます♥️

• 2月18日
K.mama𓇼𓆉

借りました🙋🏼‍♀️
金額は100万でした😊

• 恐竜

恐竜

そんなに高級なレンタルあるんですか😨
    私には難しそうです😂💦

• 2月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

お店にある1番良いドレスを旦那が見つけてこれは?綺麗やし絶対ええやつやでと言って出してもらって試着したら確かに他に並べられてる物とは全然違って凄い綺麗でじゃこれでの言ったら100万円でした🤭笑

• 2月18日
  • 恐竜

恐竜

一生に1回ですもんね☺️❤️

• 2月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

楽天やAmazonとかのドレスは結構安っぽかったりするので、試着できるドレスショップか、ちゃんとしたやつをメルカリで買うかした方がいいです🥺💦

あとは式場によってはドレスなどの持ち込み料かかります!わたしが挙げたところはドレス5万円、ヴェールなど1万円くらいで料金とられると説明ありました💦

• 恐竜

恐竜

そーなんですか!👀
    まだ確認してなかったです💦
    買ってみて、持ち込みかかるって言われたら大変ですね😵
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今度予定してますが、レンタルで13万のにしました!
イメージと予算を伝えて何個か試着して決めました🥺
私もお色直し無しで決めましたが、オーバースカートを持ち込んでヘアセットだけ変更する予定です❤️

• 恐竜

恐竜

私も同じです!!🥺
    予算もお色直しなしも!!
    子供がいるので自分にお金をかけるってゆう頭になれなくて😅💦
    オーバースカートはどこで購入しましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラードレスも試着はしたんですが、値段の割にはって思っちゃって🤣🙏
    子供いると値段にシビアになりますよね😂💦

オーバースカートはメルカリでオーダーしました❤️
    ウエストや前丈後ろ丈を選んだドレスに合わせてくれて、フックで止めるだけで装着出来るやつです😶
    試着時の写真も貼りますね😌

• 2月19日
  • 恐竜

恐竜

どーしてもシビアになっちゃいます😂
    昔はカラードレスはお色直しは絶対したい!ピンクでーなんて考えてたけど、今じゃ金額ばっかり見ちゃいます😅

え!!😍メルカリってそんなこともできるんですか!!
    素敵すぎます〜!😍💕💕
    白のウェディングドレスも下がレースになってて可愛いですね❤️
    シンプルでオーバースカートが凄く合ってます💕

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えてました😂
    でも予算を見ちゃうとどうしても笑😭

バイカラーが良ければそれでも作ってくれる作家さんいましたが、私は白はウエディングでしか着れないと思って白を生かすオーバースカートにしました😌🙏
    これで3万くらいだったので、ヘアチェンジするなら購入して持ち込みもありだと思いますが💕😏

• 2月19日