※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

不正出血の原因について、子宮頸がん検診の結果と関連性が気になります。先生に電話で確認することを検討しています。

不正出血について
生理だと思っていた出血が原因不明の不正出血でした😭2週間も続いていたので見てもらうと、「子宮は綺麗だし、入り口は拭いたら血がつくけどどこから出てるか分からない」と言われました😭
続くようなら血液検査をする予定です。
そこでふと思ったんですが、妊娠中の子宮頸がん検診でASC-US HPV陽性だったので、もしかしてそれが原因ってありえるでしょうか?病院の先生は結果を知ってますが、今日は原因不明とだけで、子宮頸がん検診すらなかったです。電話でその可能性の不正出血か確認した方がいいですか?それとも先生はそれを知った上で子宮頸がんじゃないと思ったのかな…
血が止まらないし、病院に行っても分からないと言われたのですごく不安です

コメント

ぱるるん

人それぞれかとは思うのですが、私は子宮頚がんで手術を受けましたが、その時は出血もその他、全く症状はなかったです。
たまたま、検診で見つかりました。

• まま

まま

出血があるなし関係なしに子宮頸がんはありえるってことなんですね😣
    グレーゾーンのままで出血しているので、子宮頸がんが悪化してるのかと不安だったんすが、もしかしたらホルモンバランスの乱れもあるかましれないですもんね😔
    医者を信じて血が止まるのまってみます。

• 2月19日
りばてぃ

私も子宮疾患を抱えている者です。
また妹が子宮頸がんにひっかかった後、子宮頸部異形成と診断され円錐切除しております。

めめさんの投稿を見て、私ならセカンドオピニオンをするなぁ〜と思いました😰💦

• まま

まま

今回の病院、総合病院だったので信頼してたんですが不安になってきました…😥
    子宮頸がん検診で引っかかったのは、別の産婦人科でわかり、出産のためそのまま総合病院に転院した感じです。なので、主治医も引っかかったことは知っており、「産後の検診が終わったら前の産婦人科で定期検査を」との事だったので、タッチしてないのかな…?って思ったりしてます😣
    やっぱりセカンドオピニオン探したほうがいいですかね…

• 2月19日
  • りばてぃ

りばてぃ

不安が残るなら 私ならセカンドオピニオンをします😰💦
    子宮頸がんや子宮内膜症等、年齢など関係なく
    急にポッとできる病気は沢山あるので、今不安な気持ちで、今後2人目などをお考えなら 自分の心身の健康のために
    セカンドオピニオンしてもいいかな〜と思いました☺️

• 2月20日
  • まま

まま

2人目考えていてやはり心配なので一応2週間様子見て、それでも止まりそうになかったら今行ってるとこと、セカンドオピニオンを探してみようと思います😭

• 2月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

長い不正出血自体、何が原因なのか医師に分からないのが不安ですよね。
    はい!セカンドオピニオンしてみてください😭

• 2月20日
ゆうごすちん

昨年、子宮頚がんで手術しました。
子宮頚がんはかなり進行しないと症状が出ません。
検査結果はグレーゾーンですよね?そこから数ヶ月で症状が出るまで進行したとは考えにくいと思います。明らかに進行してる病変があれば所見で分かるはずです。

産後なのでホルモンバランスの乱れかなと思いますが…。
子宮頚がんの定期検診は必ず受けてくださいね!

• まま

まま

やはりホルモンバランスの乱れも考えられますよね…😭でも医者が原因不明というので不安になってしまって😭

子宮頸がんは妊娠中に二度と検査し、2回ともグレーゾーンでした😥年1で子宮頸がん検診受けていたのに、妊娠中に始めてひっかかりました😭夏にコルポしましたが見た感じ異常はないって言われてます!

• 2月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ホルモンバランスの乱れだとしても、例え医師でもそれが目に見えて分かるわけじゃないですからね…。

子宮頚がんは性交渉でウイルス感染して保菌、そのまま発症しない人もいれば免疫力の低下などによって発症するのです。なので定期検診が大事だそうです。

あと子宮体癌の検査はされたことありますか?不正出血が続くようなら検査したほうがいいかも。閉経してからが多いので若いと検査勧められないですが、友人が30すぎでなったので…。

• 2月20日
  • まま

まま

だから次は血液検査になるんですかね🤔

定期検診忘れずに行こうと思います😭

いえ体癌はしたことないです😳痛いときくので怖くて…
    ちなみになんですが、子宮口からの出血も体癌と関係してくるのでしょうか?😣医者に聞くのが一番だとは思うのですが、すぐにまた病院に行くこともできないのでもし知っていたら教えていただきたいです!

• 2月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

血液検査で何を調べるかにもよると思いますが…内診では分からない原因が隠れてることもあると思います。

体癌の検査は痛くなかったですよ!個人差あるかもしれませんが、私はコルポ診のほうがビビってました😅

不正出血は子宮口からなんですか?どこから出てるのか分からないと言われたのでは🤔
    私も詳しくはないのですが、友人は不正出血が続いていたと言ってました。
    検査して陰性なら安心できるかと思いますよ。

• 2月20日
  • まま

まま

何を調べるかは言われなかったんですが、私的に女性ホルモン系を調べるのかなと思ってました!

痛くなかったんですね!!痛みにも個人差はあるみたいですね🤔

説明の仕方が下手でごめんなさい😭子宮口から出血はしてるみたいなんですが、子宮口のどこから出血してるのかはわからないみたいです😭ふいたら血がつくね〜と…。
    2週間様子見になってるのでそれでも続くようなら体がんの方も聞いてみようと思います😔
    ありがとうございます!

• 2月20日