※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車から、大音量のかん高い音(クラクションのような音)が連続して、プ…

車から、大音量のかん高い音(クラクションのような音)が連続して、プープープープープーと鳴り止まないのって、何なのでしょう?
近所の駐車場に停まってる車で特定はできないのですが、定期的に聞こえてきて、人は乗っていなさそうな気配です。
結構な頻度でなかなか鳴り止まないし、かなり近所迷惑です。
今も2度鳴って、息子の昼寝の妨げになってしまいました。

コメント

りんご

盗難防止?のアラーム音とは違いますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、!
    そんな頻繁になるものなんですかね?😂💦

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    同じ音かわかりませんが、似たようなことがあり旦那に聞いたら盗難防止アラームじゃないかと。。。
    頻繁になってることなあり聞きましたが、ちょっとしたことでなる場合もあるみたいです。
    でも、結構うるさいし迷惑な事ありますよね

    • 2月18日
はじめてのママリ

盗難防止装置が作動してると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!💦
    頻繁なので故障してるのかとも思ったのですが😂
    うるさすぎて仕方ないです笑

    • 2月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

盗難防止アラームだと思うので外からの刺激とかで音が鳴ってると思うので車の持ち主のせいではないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、!
    もし持ち主がいれば焦るレベルの音量で毎回なるので、いないんだろうなぁとは思っているのですが、怪しい人がいたら勝手に鳴るんですかね💦
    いいんだか悪いんだかの機能で、かなりうるさいです。

    • 2月18日
ママリ

ドアロックかけたままエンジンかけたり、正規の方法以外でロック解除した場合に鳴るセキュリティアラームと思います。

中に人(特に子ども)を残して安全のために外からドアロックして先に荷物を家に…とかやってたら子どもがロック触って鳴ったり。
いずれにせよドライバーの不注意で鳴ることが多いですが、ドライバーのせいではないことが多く、本人たちも意図して鳴らしているわけではないのでどうすることもできません。本当に盗難事件だったらそれはそれで…💦

対策するなら管理会社に伝えて誤報させないよう注意喚起のチラシを掲示板に貼ってもらうくらいだと思います。