※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
家族・旦那

旦那と話をしてても楽しくなくて。どうしたらいいとかっていうよりも、…

旦那と話をしてても楽しくなくて。。
どうしたらいいとかっていうよりも、楽しいと思う話をしても笑いのツボっていうんでしょうか。へー。とかで終わってしまって弾む会話も弾まなくて。。だから旦那の話で旦那が面白いとかで話してくることがあたしからしたらなにが面白いのかわからなくてあたしも会話を続けられず話が弾みません。ただ共通の友達がいての会話とかになると話が弾んでお互いに笑いあったりできて人が変わったかのように周りとといれば苦ではありません。家族だけになると友達といたときのように話しても単語で返され態度を変えられてるかと思いムカついてきて楽しかった気持ちがいつも嫌な気持ちになります。他の気の合う女友達、男友達友達話してたり、遊んでたりしてた方が気持ちも楽で言いたいこと言っても笑ってくれるし聞く耳もってくれるしで旦那といて楽しくなくて。。
合わないのかなーっと最近つくづく思います。これってなんなんでしょう。やっぱり合わないんでしょうか。

コメント

嫁ちゃん★

旦那ってそんなもんじゃないですかね……( ̄▽ ̄;)

そうじゃない人も居るとは思いますが、ウチの旦那もそういう感じですよ(笑)

• Riii

Riii

回答ありがとうございます!

そんなもんなんですかねぇ。
    回りがいないと態度が変わるって人としどうなんだろってすごい思うんですよね。
    あたしのことがどうとかの前に。。

• 8月17日
とーーきママ

周りと居る時は他人なので頑張ってる部分もあるけど、奥さんは家族だし無理しない、気を使わない。
ようするに甘えてるんじゃないてすかねー(-。-;)
付き合ってる頃は笑える話でも、毎日一緒に居れば、つまらなくも感じてしまうものです。
うちもそうです(^_^;)

• Riii

Riii

なるほどー!
    気を使ってなくて甘えてるって思えばこっちも無理して彼の話に面白いとおもわなければ無理して笑ったりしなくてもいいんでしょうか。

なんかまぢまぢ聞いてるとはんのうがないのが嫌みたいで、
    え?って怖い顔してわたしをみてきてそれがすごい腹が立つんですよね。
    面白くないし、回答するような会話じゃないのになにを求められて話されてるのかわからなくて泣

• 8月18日