※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園探しで妊娠中。幼稚園に報告するべき?母子手帳もらっていない。アドバイスをください。

【幼稚園探しについて】

現在、2人目妊娠中(まだ8w)です。

上の子が7月に3歳になるため、
満3歳児クラスの幼稚園を探そうかと思っています。

その際、幼稚園側に妊娠中であることを
伝えた方がイイのでしょうか?

隠すつもりはないですが、
まだ母子手帳ももらっていないし、
他人に言ってイイものか〜と思ってしまって😅

報告の時期など、
アドバイスいただければと思いますm(_ _)m

コメント

さとぽよ。

わたしは、安定期入ってから園長先生に伝えました🌠
入園するのが決まってから伝え、休園できるかご相談しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園前には特別に報告しなかったって言うことですよね❗️
    今のところ里帰りする予定もないので、まだ言わなくてイイですかね🤔
    聞かれたら言うくらいで、とりあえず黙ってようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、プレ始まって何ヵ月かしてから妊娠がわかったので、願書配布の時に伝えて聞いた感じです😊
    4月初めが出産予定だったので、、。
    3月末に予定帝王切開が決まり、先日また伝えた感じです。
    休園する場合は1ヶ月前には伝えないといけないと幼稚園で決まっているようで、早めに伝えたほうがいいようです😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません😣
    今、妊娠中だったんですね❗️
    もうすぐですね〜☺️

    なるほど、休園は早めに相談か❗️
    念のために覚えておきます😊

    • 2月18日
ママリ

登園する上で支障がなければ特に言う必要ないかと思います〜里帰りとかで休園するようならその時期が近づいてからでいいと思いますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ里帰りの予定はないので、休園はしないでイイかな〜と思っています❗️
    そしたら、安定期とかまで言う必要ないですかね🤔
    隠しもしないけど、あえて報告もまだしないでおこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月18日