※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で息子が遊んでいるとき、小学生が静かに遊べと注意。どう声かける?

先日公園での事です。
息子がその場にいた子供と仲良くなり、キャーキャー言いながら遊んでいました。
するとその場にいた小学生くらいの男の子が、
「静かに遊べよー」みたいなことを結構本気のトーンで言ってきました。
(迷惑になるレベルでは無いのに)
皆さんなら、息子とその小学生それぞれに 何て声かけますか?
わたしは驚いたのでスルーしてしまって、一緒に遊んでいた子のパパさんは「怒られちゃったね~」って感じでした。

コメント

はじめてのママリ

その子には、まだ小さいからごめんねーと適当に言っときます😅💦
子供には何も言いませんね😊
皆の公園ですし、迷惑レベルじゃないなら注意される筋合いないです!

はじめてのママリ🔰

小学生の子にはごめんねー💦と謝っておきますが子供には特に何も言わないかもしれません💦
言うとしたらお兄ちゃんびっくりしちゃったみたいだね、とかですかね?

ひなの

その子からしたらうるさかったのかもしれないですし
苦情がきてて学校でいわれていたとか理由があるがあるかもなので
「ごめんね〜」とかるく謝って
お兄ちゃんがちょっと声が大きいから静かにしてね。だって☺️といいますかね😌

min

公園って子供達がキャーキャー言って遊ぶところだし、特に謝ったりはしないですかね🤔
小学生もかなりうるさい子いますよね😅
私でもきっとスルーして、子供にはあっちで遊ぼっか!と言って距離取るだけにしますかね🙂

ままり

皆さん回答ありがとうございました✨
ちょっとした事ですが、こんなときどうすれば…と迷う時に皆さんのアドバイスで助かっています✨