※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

今年の10月で3歳になる娘が居ます。七五三の撮影スタジオを今から目星つ…

今年の10月で3歳になる娘が居ます。七五三の撮影スタジオを今から目星つけておきたいのですが、どこかおすすめありますか?
愛知県日進市在住です。

また撮影とお参りは別の日の方が良いのでしょうか?(料金的にとか)

コメント

ピカチュウ

七五三でららぽーとのスタジオキャラット行きましたが着付けや髪の毛は下手くそ、男のカメラマンに当たりあやすこと下手なゆえに撮影に4時間もかかり娘はグズグズで最悪でした😂
衣装は可愛かったです。
けど、もう2度と行かないと心に決めました。

あと、もう一点。最近、バレンタインのイベント撮影にアイムココ香久山って言う写真館に行きましたがそちらは若いお姉さんたちが上手にあやしてくれたり写真も上手く撮ってくれたのでうちはもう7歳はそちらに行こうと思っています🥰

• りんりん

りんりん

そうなのですね!私もそこは辞めとこうと思います😅衣装可愛くてもその他がそんな感じだと嫌ですよね。大変でしたね😅

家から近いのでお店の前はよく通ってます!あそこ良い感じなんですね❤

• 2月18日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ちなみにキャラットは75000円しました💦

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

お、お高い...😂アルバムなども購入されたんですか??

• 2月18日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

アルバム+100カットデータです。
    購入プランがネットで見れるのでそれで大体金額分かりますよ💦

• 2月18日
2mama

撮影はやっぱり平日が良いと思います。
それか、多少お高い所でも1日一組1つのスタジオとか。
ウチは毎回アリスなんだけど、休日だと2箇所しか、ない撮影場所に多いと6組とか、ちょっとグズった。着替え、手直しで違う人が入り待たされる😞そして、また機嫌が悪くなるとか😑
着付けが崩れるとか。
時間ばかり過ぎこっちもイライラするし子供もグダグダになる一方😩😩

料金は、夏に撮影秋にお参りとかでお出かけのレンタルの値段変わったりします💴

• りんりん

りんりん

アリスは、1人目のマタニティの時に行きましたが土日だったのもありたしかに結構待たされました💦
    やはり秋頃の撮影だと値段あがることあるんですね💦

• 2月18日
  • 2mama

2mama

日時にこだわり無ければ、安い時期に撮影、お参りだと安くはあがります。
    私は、兄の時に撮影で1万以上購入でも(1万以上購入じゃ無いとレンタル料金が高い)、1万ちょっと払ってレンタル当日返しなので、祖父母宅へ見せに行ってとんぼ返り。汚さないかヒヤヒヤしたので、妹の娘の時は、中古のお着物買って、いつも行く美容室で着付けとヘアやって貰いました。
    トータル同じくらいでしたが、汚そうが破こうが良いので好きな物食べさして、ちょっとお転婆しても笑ってられて、その翌年のお正月にも着せて祖父母宅へ新年の挨拶に行きました😊

• 2月18日