※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

深夜のコンビニパートをしている女性が、引っ越しや通勤の問題、ネットストーカーの心配から仕事先を変えるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいそうです。

私は深夜のコンビニパートをしています。
そこで仕事先を変えるか悩んでいます。
色々と複雑なので悩みを聞いてください😭


もう時期今のパートをして2年が経とうとしています。

去年の12月に賃貸から戸建て引っ越しをしたきっかけ
で車出勤から徒歩出勤になりました。
徒歩片道20分かけて深夜出勤をしています。

我が家はヴェルファイアを乗っており今の家だと縦に2台
とめれる駐車場でヴェルファイアだと横幅がギリギリで
私は運転が上手くないため車を乗らなくなりました。
なので徒歩出勤をしています。
パートは勤務時間がバラバラであり22〜2、2〜6、22〜6
でやっています。

引っ越しした近くに徒歩5分にコンビニがあり募集もして
いるためうまくいけばそこで働くこともできます。

数年後に戸建てを購入しましたが戸建てに引っ越しする
予定があります。
引っ越し予定先が今のパート先より更に遠くなります。

ヴェルファイアは旦那さんの通勤用になりまた別で
1年以内には私ように軽自動車を買う予定であります。

ですがそれまでずっと片道20分かけて深夜出勤をする
というのはどうなのかな?と思っています。

人間関係などはとても恵まれており環境もとてもいい
ところなので変えるのは勿体ないというのもあります。

ですがオーナーが私のTwitterのアカウントを知っている
ようで(本垢と育児垢の2つあります。)
理由があり鍵を外してる隙に育児垢をフォローされたり
本垢をいいねをされたりでネットストーカー?なのか
気持ち悪いという感情も抱くようになりました。


上記の理由でこのまま今の所で働くか思い切って変えるか
悩んでおります😣🙌🙌

皆さんの意見をください😭😭😭😭😭😭😭


長文でわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。


コメント

☺︎

まよわず変えます(・_・;)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ迷わず変える1番の理由を聞かせていただけませんか?

    • 2月18日
  • ☺︎

    ☺︎


    近くに働く場所があるなら片道20分かけて歩いて
    行く価値はないかなーと思います💦

    もっと近場で働きたいです!

    個人的意見ですが😌

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりそうですよね!
    いつもそこの前を通っていくので
    時間勿体ないって🤦‍♀️
    それに深夜なのでよくないよなと
    思っていたのでそう言ってもらえて背中を押して押してもらった気がします😊

    • 2月18日
  • ☺︎

    ☺︎


    ママさんのためにもお子さんのためにも
    通勤時間は短いほうがいいですね🥰🍒

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お忙しい中ありがとうございました😭💗

    • 2月18日
ドレミファ♪

ん❓️今は戸建ては賃貸で
数年後に購入した物件にすむという事ですかね❓️

賃貸なら近くのコンビニでもいいけど
深夜で引っ越しできない持ち家なら私なら少し離れてるバイトにします
深夜でストーカーとかされてすぐ家特定されてら怖くないですか❓️

20分歩くを自転車購入はどうですか❓️
そしたらチャリで5分でいけるかと

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    全ての事を詳しく話すとかなり長くなるのでわかりづらいところが多々あると思います。ごめんなさい🙇‍♀️

    今の戸建ては購入して持ち家です。
    数年後に今の戸建てを売りまた購入する予定があります。

    後をつけられるストーカーはないのですが今のパート先のオーナーが私のプライベートのTwitterのアカウントを、なぜか知っているんですよね😅オーナーなので住所はわかっています。

    自転車、原付の購入も考えたのですが自転車なら電動のママチャリのほうがいいなとか思ってました。
    ですがこの1年で軽自動車を購入予定なので自転車を買うと使う場面がなくなってしまうんです😭

    • 2月18日