※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを1日2時間しか見せていることで罪悪感を感じている女性がいます。家事や自分のことをするとすぐにテレビをつけてしまい、外遊びができない雪国での生活に悩んでいます。テレビの見過ぎについてアドバイスを求めています。

テレビを1日2時間程度しか見せてないって人すごくないですか?!
雪国で外遊びが出来ずずっと家に引きこもりです。
1人遊びもあまり上手じゃなく、テレビつければ少しは集中してくれます。
家事や自分のことや色々するとあっという間に午前中が終わり気づいたらずっとテレビつけっぱなしです。
罪悪感で辛くなることが多いです😭
みなさんのテレビ事情教えてくださいー!

コメント

kかか

我が家は朝から晩(日中は保育園)まで、テレビでYouTube、「これじゃない」
「これもいや」と観たいチャンネル選びに10分以上かかって、もうストレスで💦
テレビ撤去しました😊
テレビなしストレスフリーです✨

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳ですが
朝から夕方まで
テレビでYouTubeです💦
下の子は産まれたとき
からテレビ見まくりです😅

ぶぅママ

私も2時間程度の方って凄いなーと思います💦
まず私の家庭は朝起きてテレビつけて夜寝る時までずっとつけっぱですよ!💦
まぁ日中は子供も保育園なのでいませんが😅

理由としてはニュースみたいし、バラエティーもみたいし、子供はNHKみてるし、でも一日中つけても基本的にNHKの時間しか子供はテレビ見てません!

私も雪国に住んでます☺️

はじめてのママリ

基本夕方のみ😭
午前外出しない日は午前も30分見せちゃってます💦
でも、1日中ニュースは流れてます…無音苦手で(><)

逆に午前中ずっと家事なんて素晴らしいです✨
毎日するのは洗濯と掃除機くらいなのですぐに終わってしまいますwt

deleted user

私の方が無音が無理で 笑
寝る時以外つけっぱなしです🤣

あこ

午前と午後と一時間ちょいずつ家事身支度の時間付けてます!
雪国だと外遊びできないから辛いですよね😭
寒すぎて外出たくない時は、音楽流したりテレビ付けたりしますよ!
大人の見たい番組を少し小さめの音にして付けてたら、時々チラ見する程度なので罪悪感薄れます(笑)
YouTubeだけは、癖になると大変そうなので付けてないです🤔
テレビから言葉や歌覚えたり生活の技覚えたりするので悪いことばかりでもないです!