※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

総合病院での時間外や土日に出産すると、加算される金額は病院によって異なります。具体的な金額は分かりません。

総合病院で夜間などの時間外、土日などに出産された方、おいくらくらい加算されましたか?
病院によって違うと思いますが参考までに教えて下さい。

コメント

マグレブ

市立病院で、夜間で、+1万円以内でした!

• smileharu

smileharu

ありがとうございます。
    気持ち多めに用意しておきます。

• 8月18日
ゆずまま

私は金曜日の夜中に破水、日付またいで深夜1時頃から入院したので土曜日に入院した感じです!
陣痛が中々来なくて45時間以上かかり、促進剤も使用しました!
合計8日の入院で休日深夜加算、促進剤使用で一時金から10万はみだしました!
出産近くに一応、帝王切開も視野に入れて20万あると安心かな〜と、言われました( ^ω^ )

• smileharu

smileharu

45時間かかったんですね。
    だいたいの金額は言われていなくて病院のHPでは45万〜となっているので。
    少し多めに用意しておきます。
    ありがとうございました。

• 8月18日
れい

土曜日の朝6:00過ぎ破水して緊急入院。陣痛がなかなか来なくて促進剤と血圧高くなってしまい高血圧の薬など入れられ、しかも頭大きくてなかなかです吸引して日曜日の14:00に出産し、入院は通常の5日間でした。一時金から10万円はみ出しました。

• smileharu

smileharu

やはりお産の進み具合により促進剤などプラスされるんですね。
    何があるかわからないので少し多めに用意しておきます。
    ありがとうございました。

• 8月18日