※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

子供がテレビに頼り、母親は疲れてしまい、対応に困っています。夜は寝つきが悪く、漢方や薬も効果がない状況。子供に対する思いと行動に葛藤があり、食事も問題があるようです。

毎日どこにも行かず家でテレビばっかり見せています。
上の子の癇癪が酷いので、すぐテレビに頼ってしまいます。私が何をやっても怒っていたのにテレビを付けるとケロッと機嫌が治ります。それもなんだか悔しいし、切ないし、テレビに頼ってる自分が情けない。
テレビを見ながら「◯◯飛んでるね〜。すごいね〜」と息子は私に話しかけてきてくれるのですが、私は死んだような顔してるし、なんなら反応しない時もあるし。
こんなだから母親と遊んでも楽しくないよなぁーテレビ見てた方が面白いよね。
もう疲れちゃった。消えたい。どう接していいか分からない。
夜はテレビの見せすぎなのか寝つきも悪く、夜中に大泣きして起きたり。その都度夜中に車に乗せて走り回って寝かせます。病院で漢方を貰ったり、市販の薬を飲ませたりしてますが効果がみられません。
息子は可愛くて可愛くて仕方ないのに、そう思えない時もあってそんな自分が嫌です。
口には出さないけど息子に対して酷い言葉がたくさん浮かんできます。
息子が「抱っこ!」と言ったら「はい」と返事して抱っこして、抱っこするだけ。冷たい対応しかできません。
ご飯も偏食で全然食べてくれないので、今日は朝ごはん何も食べさせていません。昼に何か食べさせればいいや。食べるかわかんないけど。

長々と読んでくださった方がいたらありがとうございます。不快に思われたらすいません。

コメント

ゆか

うちも雨の日にテレビばかりになると寝つき悪くなります💦
夜中車にのせて走り回るの大変じゃないですか??寝れてますか?😢
公園に行くと癇癪で大変なことになるから家のなかでしょうか?

一時保育とか利用は考えてないですか?
疲れたときはシッターさんにお願いして1人の時間を確保しちゃってます💦

• 桃缶

桃缶

公園に連れて行くと道路の方へ飛び出そうとします。それで腕を引っ張って止めるとその場で地面に張り付いて動かなくなるので、下の子を抱えてだとキツイです。なので公園は最近ずっと行っていません。

もう夜中に走り回るのが日課になってしまっているので、自分の睡眠はほぼ諦めています。

一時保育などは詳しく書くと長くなるので省きますが義母の仕事柄利用しずらいので出来ません。

いつかは癇癪も夜泣きも治るだろうと思っててもいまが辛いです。

• 2月18日