※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚した時に義母にもらった布団。せっかく打ち直してくれたのに申し訳…

結婚した時に義母にもらった布団。
せっかく打ち直してくれたのに申し訳ないのですが、とても重たくて干すのが大変で😖💦1階から2階へほぼ私の仕事。旦那はたまにです。
それでも5年?使ってきてたんですが。。
そろそろ買い直し?でも、処分にもお金は掛かりますよね🙍
因みに義実家へ泊まりに行ったときは、すべて軽い敷き布団使ってました😅
重いから使わなくて家にくれたのかなぁ。。
どうしようかな??何回か思ってて。
皆さんならどうしますか?
又、他に似たような経験ある方もしいたら、教えて下さいー(><)

コメント

ゆうか

布団干すの大変ですよね😭
布団乾燥機買ってからかなり楽になりました!冬は特にぬくぬくで寝れるのでおすすめです😊
ちなみにうちに20年ものくらいの布団あります😂😂
まだぜんぜん使えるので捨てずに取ってあります😂

• なぎさ

なぎさ

最近肩が痛く。重いのは大変で。旦那も率先して干してくれる訳ではないし。。

新しいのに買い換えるか、布団乾燥機という手もありましたね。。
    なんか結局捨てられないままきてて。。ついでにもらった掛け布団も重いで使わなくなってます😓
    いらないものくれたのかなぁ。。とか思ってしまう私は黒いですかね😅

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

もらったものって簡単に捨てられないのが厄介ですよね😭
    しかもいらないものを持たされたと思ってたら余計に干す労力が、、、笑笑
    そういう思いがあるとしたら私なら即捨てます😂
    元々いらないものをよこしてきたと思ったら捨てるのも悪くないですよね😁✌️

• 2月19日
maimai

いらないからくれるのかなぁーーと💦💦私は捨てるか、義実家に持っていって返しますね😣

粗大ゴミとかで出せませんでしたっけ?シール貼って出すだけなような…

うちは打ち直してもらったとかでもなく、義父と義母が使っていたマットレスを何度も断ってるのに持ってこられました😅(シングル二つ)

私は他人の使った寝具は気持ち悪いのでいりません😆と断固拒否し、夫は使うと言ったので一つは持って帰ってもらいました。。。。

その次には、ダブルのかけ布団もらったからいらない!?うちは使わないのよ〜と打診。
うちも夫が夜勤ありだし別の部屋で寝てるのでいりません‼️と何度も拒否したのに、また勝手にもってこられ…断ってるのに無理矢理置いていかれました😱

夫は仕方ないし使う…と一人で使っていましたが、重いし邪魔だから自分もいらないと言い出し、義実家に言って無理矢理置いてきました😅

5年使ったなら義実家に置いてきにくいかと思うので、たくさん使って汚くなったので…と事後報告で捨てると思います💦💦
いらないもの押し付けてほしくないですよね。。。

• なぎさ

なぎさ

要らないと言ってるのにくれるのはびっくりてすね💦
    打ち直ししてくれただけに捨てられずに使いましたが、ここ最近、年齢と共に肩が上がらなくて😭

粗大ゴミ出せますね。もらっても、結局処分代プラス新しい布団代かぁ。最初から買った方がましだったのかしら。
    子供がおねしょしたら捨てようかなぁと思ってたら、案外まだしなくて😂

旦那に干すよう促すか、捨てるか。。う~ん。

• 2月18日
  • maimai

maimai

単純に重いことだけが気がかりなら、布団乾燥機を買うか、旦那さんに干してもらうことを約束してもらうのもアリかなぁーーと思いますよ😊

ただ、心のどこかで他にも嫌な気持ちがあるのなら(自分たちは軽いの使ってるのに押し付けた…?とか思ってる時点でありそうですよね💦)、
    早く捨てたい捨てたいと思うくらいならスパッと捨てた方がいいかと😅💦💦

一番休まるはずの就寝時間やお布団なのに、ストレス溜めながら使うとか休めなさそうなので💦💦

大物処分すると本当に本当に気が晴れるので、個人的には処分推しですかね😅
    義母の持ってきたマットレスや布団見るだけでイライラしてたので。義実家に置いてきただけでもものすごい解放感でした。笑

• 2月18日