※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
家族・旦那

朝から旦那にイライラ。あたしは妊娠高血圧で休職中です。もう働けない…

朝から旦那にイライラ。
あたしは妊娠高血圧で休職中です。
もう働けないです。
私が仕事していないので、家事、育児をメインにしないといけないというのもわかります。
旦那は少なからず協力的な方ではありますが、料理のレパートリーは少ないし、メニューなど考えてはくれません。
育児に関しては娘の世話や遊びはしますが、保育園の準備や服装はノータッチです。
娘を保育園を休ませる時はお昼ご飯や夜ご飯は、ほぼ私が考えています。
栄養面も気になりますし。

今日喧嘩になり、旦那は基本的に口だけな事や、後でやると言って忘れてることが多いです。
○仕事辞めて俺が家事してもいいんだぞ
○俺は仕事をしてる
○今、仕事大変なんだ
○夜は眠たい
○おかず買おう(冷蔵庫は材料がいっぱいあるのに。)
お金ばかり使おうとしています。
こういう発言をしてきました。
仕事をしてくれて感謝しています。夫婦間の会話はほぼ無く、娘を交えていつも会話しています。
自己中心的で、非協力的な部分にイライラします。
メニュー考えるのが面倒くさいなど言われますが、一緒に考えれば選択肢も増えますし、すぐ終わりますよね?
家庭を持った人の発言ではありません。無責任な発言ばかりで疲れます。
夫婦2人のみの生活であれば、ご飯なんてなんでもいいんですけど。
今日、仕事から帰ってこなくていいよと伝えたところ、その方が楽かもと言われました。
私が求めすぎているのも重々承知ですが、発言って思っていないと口に出ないですよね?
よく分からない質問ですみません。

コメント

ベリー

娘さんのメニューは大人と別に作られてるんですかね?😊

• なーぴ

なーぴ

基本的には同じものです!!
    でも、自分たちと同じものを食べてくれないこともあるのでそういう日は一品だけ娘が食べてくれるものも作っています!

• 2月18日
ベリー

旦那さんも昼休みや通勤時でもいいので考えて貰えたらいいですよね💦
読ませてもらって感じたのはギクシャクしてる感じがしたので
旦那さんが休みの日は二人で考えるとかどーですかね?😊

• なーぴ

なーぴ

休みの日でも全然いいのですが、旦那は考えようとしてくれません。
    言えばすると思いますが、、、
    旦那は基本的に何か考える人ではなく、言われた時に考える人です。
    休みの日も何する?って私が問いかけても、何も考えてないと言われます。
    男性はそういうものなのでしょうか?

• 2月18日
キャサリン

遠方なーぴさんの両親か義理両親とかに、娘さん思い切って預けることは無理なんですか?

• なーぴ

なーぴ

私の両親や義両親に預ける事は可能です!
    また保育園に預ける事もできます!
    旦那が休みの日は娘も園をお休みさせてあげる為、娘中心となってしまうのもいけないのでしょうか?

• 2月18日
ベリー

男性はめんどくさがると思います😅
検索して娘さんが食べそうなメニューをピックアップするのはダメですかね?💦

• なーぴ

なーぴ

面倒くさいですよね😂
    私でも毎日メニュー考えるの面倒くさいです😂
    なので一緒に考えてくれたら良いのにー!と思いながらイライラしています!
    娘を園に預けてる時は1人なのでピックアップしとこうと思います!!!
    優しく声かけて頂きありがとうございます😌

• 2月18日