※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が突然亡くなり、孫との思い出や家族への想いが辛い。精神的に弱さを感じ、自分を責める日々。孫や家族との距離、コロナ禍での苦しみ。家族への思いや強さを求める気持ちが交錯し、悩んでいる。

義父が突然亡くなりました
もっと孫と会わせてあげたかった、もっと自分は何かできたんじゃないかと思うと辛いです
お父さんの写真フォルダは孫の写真でいっぱいでした。
突然この世をたたなくてはいけなくなったお父さんの気持ち、お母さんや夫の気持ちを考えると震え涙が止まらず辛いです誰か助けてください、、

母親になったのに精神的に弱い自分が嫌です
娘には朝からテレビを見せていて私は落ち着こうと一人で隣の部屋で必死になっています
私まで体調も悪くなってしまって横になっています

弱いです強くなりたいでも辛いです
なんでなんでという気持ち、とにかくお父さんの気持ちを考えると苦しくて苦しくて
もっと孫に会いたかっただろう、もっと成長した姿見たかっただろう、日常が突然もう終わってしまった、なんでなんでと考えても苦しいです

嫁としてもっと何かできたんじゃないかと思います
離れて暮らしていたのでコロナでなかなか会えず
子供のことも手につきません

家族思いの夫の気持ちを考えると更に苦しくて辛いです

乱文ですみません、、
つらくて投稿しました、、

コメント

み

急なお別れ辛いですね…
私も実祖母がそうでした。
コロナは全く関係ない時期でしたが、週末にお見舞いに行こう~と思ってたら、週半ばで亡くなり、凄く後悔しました。
でもそのゆいママさんの優しい気持ちはきっとお義父さんに届いてると思いますよ✨
そしてもう娘ちゃんに会いに来てるかもしれないですよ😊
お義父さんにしてあげられなかった分、お義母さんに頻繁にテレビ電話をするとか、娘ちゃんとお手紙を書いてみるとかはどうでしょうか?💡

♡男女のママ♡

家族が亡くなるって辛いですよね。
私も20歳の時に兄を突然亡くしました。
辛くて辛くて何日も何日も泣きました。

子供が出来てから
母が倒れた時もパニックになり
子供いたけどめちゃめちゃ泣きました。

辛いですよね。

ははぐま

突然の別れは本当につらいですよね。
お嫁さんであるゆいママさんがそれほど悲しむということはきっと素敵なお義父さまだったのですね。
旦那さまやお義母さまにとっては、ゆいママさんが一緒に別れを悲しんでくれることが何よりの慰めになると思いますよ。

私も2年半前に実父を突然亡くしました。
遠方に住んでいたので年に1回会えるかどうか。亡くなったのは11月でしたが、その数日前には年末年始は帰省するねとメールしたばかりでした。
離れて暮らしていても娘たちのことを気遣い、孫たちを可愛がってくれる優しい優しい父でした。今でも思い出して一人で泣くことがあります。

今は無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
旦那さまと一緒に悲しんで、お義父さまの思い出やお義父さまへの思いを沢山話してあげてください。