※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お出かけ

支援センターについてです、上の子(2歳半)の子は物心着く前から支援セン…

支援センターについてです、

上の子(2歳半)の子は物心着く前から支援センターに週1,2回は行っていました
(家から近いし私も初めての育児で色んな方のお話を聞きたかったから)

そのおかげで娘は支援センターが大好き
支援センターにいる先生方も好きなようで

コロナが流行ってしまい行くのが怖くなっていかなくなった時も
「しぇんしぇえのところにいこう」と言われていました。

2人目妊娠してからは私が思う存分遊んであげれないから
週1回ほどで遊びに行ってました
(コロナ対策もちゃんして下さってました)

2人目が生まれてからもずっと
「しぇんしぇえのところにいこう」と言われていましたが
1ヶ月検診が終わるまではお外に行けないの。と我慢させていて
下の子の1ヶ月検診がおわって普通の生活に戻っていいよとお医者さんからお言葉を貰いました

私は今すぐにでも連れて行ってあげたいのですが
下の子連れて行ってもいいものなのか。
(支援センター自体は上に兄弟がいるなら下の子はいつから来てもいいよという感じです)

コロナがちょっとまだ怖いし。でも私の住んでるところでは最近出てないし、、
うーん。悩みどころが満載です。
みなさんなら子供を連れて行ってあげますか?

コメント

かえで

下のお子さん連れてきてる方もたくさんいましたよ!
こちらの支援センターでは先生が上の子と遊んだりしてくれてました😀
お母さんがトイレに行くときなども下の子預かってくれたりするのでたすかります!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私の行ってるところも先生が上の子と遊んでくれます
    人見知り酷いのに支援センターの先生にだけは自分から遊んで〜と行くんですよね👏🏼

    先生は皆さん神様だと思っています🙌

    • 2月18日
  • かえで

    かえで

    県外に引っ越したため支援センターが無くて支援センターが恋しいです😭
    先生方も優しくてほんと助かりますよね!
    お母さんの息抜きのためにたまには行ってもいいんじゃないでしょうか?私は2日に1回は行ってました😂

    • 2月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もコロナが流行る前はほぼ毎日行ってました🥰
    支援センターが無いところもあるのですね🥶それは辛いですね😵

    • 2月18日
きき

私なら行きます😅
対策としては下の子以外の家族がしっかり予防しつつ、いっぱい体動かしてご飯たくさん食べることだと思います。
それ以上はどうしようもないです💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ええー行きたい!
    明日にでも電話で確認とってから行ってみようかと思います🥰

    • 2月18日