※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなな
妊活

妊活1年経過、不妊治療中。排卵日誤りに気付き、タイミング修正。病院変えて新情報得る。排卵日の認識誤りに戸惑い。病院によるタイミング予測の違いに疑問。

妊活をはじめて1年が経ちました。妊活をして半年以上経った頃に不妊治療専門の所で検査をしてAMHが低くそれ以外は卵管造影が左が?と言われました。(先生が通した時は通ってるように感じたが、レントゲンに映すと写っていなかったため?だと)
検査結果は出たもののしばらくはタイミングで様子をみていましたが、全くダメで人工授精を1回しましたがそれもダメ。まったく妊娠にかすることも出来ません。しかも卵胞が大きくなるのが?の左ばかりで確率が低いため人工授精をうけても結果はでないだろうと足踏み状態になっています。
そして、タイミングだけでは注射やお薬も出してもらえないことから病院を変えてみました。するとタイミングをとる日が実は今まで間違えていたことが分かりました。
不妊専門病院では整理開始日から10日目に卵胞チェックし、卵胞が何ミリになっていたかで2mmになる前に夫婦生活と教えられていました。1日に通常2mmずつ卵胞が大きくなることから10日目の大きさから2mm前になるまえの日数で計算した日をを夫婦生活と言われてたんですが、病院を変えて先生に聞いてみると生理周期と排卵日は密接な関係で31日周期だともっと排卵日は遅いですと言われたんです。
排卵検査薬にも検査開始日が生理周期に合わせて書いてありました。
今まで間違った認識を植え付けられ排卵日の数日前に夫婦生活していたのです。
ステップアップばかりせかされますが
ちゃんと教えてほしいものですね。
みなさんも病院によってタイミング予測日が違う時がありましたか?

コメント

おったまげー

年齢がお若いならわたしだったらタイミングもうちょいか人工授精で頑張りたいなぁ。

• ゆりなな

ゆりなな

そうですね。タイミングで様子みます。卵胞が卵管が通ってる方が大きくなったら人工授精します。

• 8月19日
  • おったまげー

おったまげー

わたしがまさしくそうでタイミングやりながら卵胞が卵管が通ってる方が排卵したら人工授精し2回目で妊娠しました😊

• 8月19日