※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園入園のスケジュールについて、2019年4月生まれの娘を年少から通わせたい場合、リサーチや行動を始めるのはいつが良いでしょうか。

幼稚園についてお聞きしたいのですが、娘が、2019年4月の末生まれです。
年少から通わせたい場合、リサーチや、行動してくのは、いつ頃から始めたら良いですか?
入園までのスケジュールが知りたいです。

コメント

ママリ

私は気になる園の公式サイトや口コミを調べてから、見学やプレの有無を確認します!

リサーチ→見学や説明会に参加→プレ保育→入園

という感じで進めました!
早め早めに調べておいてもいいかと思います😊
コロナの関係で見学をやってなかったり、説明会の数が減っていたりしたので💦

yuki

4月末なら入園は再来年ですかね🤔

満3歳やプレを考えて可能ならば今年の春~夏にはリサーチ・見学・園庭開放・幼児教室などに参加して秋までには候補を絞っていった方が良いですかね😊

秋~冬にはプレの応募や願書なども始まるので🎵

コロナで色々難しい環境もあるかもしれないので大変かとは思いますが無事進むと良いですね✨

ママリ

プレがある園ならこの春からホームページなど確認されるといいです。来年春に入園となります。
プレがない園なら来年の春からホームページなどで入園説明会について調べるといいですね。そして再来週春に入園ですね。