※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

妊娠中、爪が弱くて悩んでいます。赤ちゃんに傷つけないようにネイルについてアドバイスをお願いします。

4月に出産を控えています😊

自分の爪のことで悩んでいます💅

爪がペラペラですぐに割れたり裂けたり折れたりします💦
なので妊娠前はジェルネイルをしていました!

妊娠が分かってからすぐにジェルネイルを辞めて、地爪でなんとかすごしていますが、やはりペラペラで割れる避けるで😱深爪するくらい切っても同じで、どうしても鋭利な部分が出来てしまいます😅

赤ちゃんが生まれたら、毎日お世話するときに傷付けてしまわないか心配です💦

同じようなママさんいませんか?

または、すぐにネイルを始めた方はいつくらいにネイルに行きましたか?(産後1ヶ月など)

ネイルしたほうが安全だよ、とか、ネイルは赤ちゃんによくないし、赤ちゃんがいながら通うのは大変だよーとかありましたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りか

爪が割れやすいとかなかったですが、
2週間検診の時にはもうジェルしてました!セルフで💅
寝てる隙に☺️
ジェルしてて娘に傷がついた事なかったので大丈夫だと思いますよ!

はじめのママリ🔰

私も爪ペラペラでちょくちょく肌を傷つけてしまうほどです💦なので赤ちゃんが産まれたらセルフで出来るジェルネイルなどで軽く保護しようかなと思ってます♡今はセリアとかにも売ってますしね☺️
通うのは当分難しいかなあとは思います😭