※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

義母と絶縁状態の方に質問でもし旦那の祖父母が亡くなった場合葬式に行…

義母と絶縁状態の方に質問でもし旦那の祖父母が亡くなった場合葬式に行きますか?

コメント

さくらママ

私なら祖父母と面識がありお世話になったなら行きますが面識ないなら夫だけ行ってもらいます!

໒꒱ naso ໒꒱

そういうのはしっかりやっておきたいので行きます。

さとみ

まいかさんの状況と少し違いますがコメントします。

私は実の両親と絶縁しました。今年初めに母方の祖父が亡くなりましたが葬儀には参列しませんでした。理由は「両親と息子を会わせたくない」からです。祖父は生前息子の誕生を心待ちにしてくれてましたが、連絡をくれた叔母に絶縁になったことや息子に会わせたくない理由を伝え後日落ち着いてから祖父にお線香をあげさせてもらう約束をしました。

どのような経緯で絶縁になったのかはわかりませんが、旦那さんの意見も聞いた方がいいと思います😊夫婦で話し合って決めておくのが1番かと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の親と縁切ってますが5年前ぐらいに旦那の祖母が亡くなったとき連絡きました。自分たちは結婚式を土壇場で出ないと言って出なかったくせに、なぜか葬式には私の席もあるから出て欲しいと言ってきたので、悩みましたが常識のない旦那の親と同類になりたくなくて出席しました🤡めっちゃアウェイでしたが🤣
でも子どもは会わせたくないから連れて行ってません☺️
その後の法事は行ってません👌

• まいか

まいか

子供は会わせたくないってすんごくわかります、!
    もしなんか言われたら行こうと思います!

• 2月19日