※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊活

生理が3日間で少なく終わり、痛みや不快感がある。妊娠検査は陰性。子宮内膜症か想像妊娠か不安。病院へ行くべきか相談したい。

いつも生理は5日間しっかり出血するんですが、
今回は何故か3日間しか出血せず、量もいつもより少なく終わってしまって、変だなーと思ってて
もう生理終わって1週間以上経つんですけど
下腹部痛とたまに胸がジーンと痛くなったり足の付け根が重だるいような感覚があります😭

ちなみに生理前にフライングで検査→陰性
生理始まってから4日後に検査→陰性
でした。
妊娠の可能性は無いような気がするのですが、
子宮内膜症とかですかね?💦
それか今2人目妊活中なので、妊娠気にしすぎて想像妊娠なのかなともおもいだしました😭💦
不安で気になって気になって。
やっぱり病院行ってみるべきですかね?
何か分かる人がいらっしゃれば情報いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測っていませんか?

私はよく無排卵になっていたのですが、無排卵で生理が来た時はとても軽く、生理期間がとても短かったです。
もし前回無排卵だった場合、今回排卵するために排卵痛が重いという可能性もあるかもしれせん。

子宮内膜症はどちらかと言うと生理痛が重く、出血量も多かったり、腰痛や頭痛などの症状も出てくると思うのですが…🤔
他の病気の可能性もあるので、様子を見て痛みが酷くなったり、次の生理が来なかったりしたら病院に行ってみた方が良いかなと思います。

• YuKi

YuKi

妊活中と書きながら、ゆるーく始めたばかりだったので、基礎体温は測ってませんでした💦

無排卵という場合があるんですね!知りませんでした😭

やっぱり子宮内膜症だと出血量多いんですよね💦
    腰痛持ち偏頭痛持ちで、その二つでは判断つきにくくて😢

ありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    もう少し様子して治らないようなら病院行ってみようと思います!

• 2月18日
pipopo

私もさっき同じような事で質問させてもらました。
わたしも先月3日で終わってしまい、その1週間後から右の下腹部痛、足の付け根が鈍痛って感じです。
お腹も張ってる感じがします。不安でいろいろ調べていたら内膜症や卵巣嚢腫とかでてきて更に不安でしかたないです😭😭

• YuKi

YuKi

わー同じ過ぎます😭💦
    私もついつい調べては一人で怖くなってます。
    お互い何でも無いといいですね😭💦

• 2月18日
  • pipopo

pipopo

怖いですよね😭明後日産婦人科にいくんですがずっと1人でモヤモヤしています💦排卵から2週間くらい続いているのでただのPMSだといいんですけど、、。

• 2月18日
  • YuKi

YuKi

明日行かれるんですね!
    私も今が1週間ぐらいなので、もうちょっと様子見して、改善されなかったら行ってみようかな💦
    モヤモヤ止まらないですよね。
    ただのPMSだと祈りましょう😭💦

• 2月18日