※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が気になる時期にカラーやカットはしていいですか?美容院は行くべきでしょうか?

【ホラー映画のように抜ける髪の毛について】
産後の抜け毛がはんぱないです!!
ハゲるんじゃないかっていうぐらい!
今は常に束ねてるんですが、この抜け毛の時期はみなさんは、カラーやカットはどうされてましたか??
抜け毛が落ち着くまでは、美容院は行かなかったですか?

コメント

はち

カラーは抜け毛落ち着くまでしませんでした。
肌も敏感な時期なので行ってカットぐらいでしたね>_<
いつかは落ち着きます!頑張ってください!

• ゆいころがし

ゆいころがし

しばらくはカラーはやめといたほうがいいですよねー(T . T)
    いつかは落ち着きますよね!ありがとうございます!

• 8月18日
ams52314

私も産後4ヶ月くらいから一気に抜け始めました〜。最近やっと落ち着いてきました…
なのでそろそろカラーに行こうと思います(๑¯ω¯๑)半年ほど、行けてなかったもので…

産後なかなか行けないと思って黒めに染めていたので結構放置しましたが、そろそろ色落ちもしているので限界です(^^)笑

• ゆいころがし

ゆいころがし

みなさん、しばらくはカラーは我慢していたのですね!私も我慢します!!

• 8月18日
ゆうひまま

抜け毛へこみますよね!分け目も目立ちますし😭
私もだいぶ抜けて生え際チリチリアホ毛ぼっさーでシャワーで髪流すだけでこんなに抜けるのかと落ち込みましたが、1年くらいで終わりましたよー!私の場合産後半年くらいにホルモンバランスも崩れてるせいなのか白髪も生えてきてカラーと伸びきった髪をばっさり切りにカット行きました(~_~;)

• ゆいころがし

ゆいころがし

1年!!1年の辛抱ですね!!!
    まぁ、子供がいて毎日育児で必死なので、常に髪の毛結んでいるのでオシャレもなんもしてないのでいいですが(笑)

• 8月18日
姉妹mama

抜け毛ヤバイですよね。
私も産後3〜4カ月頃から一気に抜けました。
毎日のシャンプーでごっそり、ドライヤーでごっそり。
何もしてない触ってもないのに部屋中髪の毛だらけでしたよ。
少し落ち着いたけど最近また抜け始めてきました。
美容室は行くのであれば早めに行ったがいいですよ。途中で行くと抜けて生えてきた前髪とか短い毛がピンピンで見せれなかったです。私の場合。

• ゆいころがし

ゆいころがし

私も3ヶ月過ぎた頃からすごいです(T . T)
    排水口はすぐつまるし、ドライヤーの後は半端ないし、もー大変です。
    美容院はしばらくは我慢します!

• 8月18日