※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパも入園式に行く場合、スーツで行くことが一般的です。下の子もきちんとした格好にして行かせることが良いでしょう。

幼稚園の入園式保護者1人までだった方、パパも園までは一緒に行きますか?
いく場合はスーツでしょうか?下の子もちゃんとした格好させますか?

コメント

はじめて育児

園の前で写真撮ったりするならスーツで撮りたいですね!下の子もワンピースとか着せたいですね!

コロナで写真撮るのも🆖とかならスーツじゃなくて良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園の前で写真🆗か確認して大丈夫そうならスーツ、下の子もちゃんとしたの着せていこうと思います♪ありがとうございました😊

• 2月18日
ちい子

パパも園まで行く予定ですが、それもOKなのか園に聞いてみようかな〜って感じです🥲
正門の「入園式」っていう看板で写真撮りたいので、パパはスーツ、下の子もちゃんとしたの着せようかな…って考えてます💦
でもそれも写真撮るのに並んで密になるとかでダメになりそうな予感です😭
入園式保護者2人にして欲しいですよね〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このままだと園の行事全て保護者1人になりそうでほんと嫌です😢入園前に園に確認してみます、、ありがとうございました😊

• 2月18日
リカ

すみません、回答じゃないのですが…💦
パパと下のお子さんは式の間外で待ってるとかですか?うちの園も入園式保護者1人なのですが、4人で写真撮れるの良いなと思いまして…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に来るの自体🆖じゃなければ外で待っててもらおうかなって思ってます♪

• 2月18日
あーか

園に行っていいか確認した方が良いですよ!
息子の幼稚園は混雑回避、密を回避するために、保護者1名以外来るのもNG、門前での撮影もNGになってました💡
それを知らなかった?知ってたのにちょっとだから?って来た人がいたらしくて、他の保護者からクレーム出たって年少のママ友が言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢確認してみます!ありがとうございました😊

• 2月18日