※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不正出血が続いており、病院で原因と検査を知りたいです。生理後に茶色や黒っぽい血が出て心配です。出産後もたまに不正出血があるが、今回は一週間以上続いているため心配です。

不正出血が続いてるので
今週病院に行くのですが、
その場で何が原因かわかりますか?😢
あと、どのような検査するのでしょうか😓
ちなみに生理終わって一週間後ぐらいから
茶色っぽいおりものや黒っぽい血、薄いピンク
色々な血が少しでてます、、
出産してから不正出血がたまにあるので
気になってたのですが、いつもは排卵日なのかなと思い
血もすぐに止まるので気にしてなかったのですが
今回は一週間以上続いてるので心配で。

コメント

(^o^)

私はその場でわかりました!
経膣エコーで、子宮内膜ポリープと判明しました🙄
不正出血と生理二日目の量が異常に多くなって受診しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    不正出血どのぐらいでて
    病院行かれましたか?
    私の場合手遅れになってるんじゃないかと不安で😢

    • 2月17日
  • (^o^)

    (^o^)

    受診の時点では、排卵日の出血かなぁ?の程度で2,3日だったのですが、受診後からほぼ毎日でした💦その後総合病院に紹介されてわりとすぐに行ったんですが、ポリープは3つ、手術で全部取れました!
    不正出血、いろんな病気の症状なので怖いですよね😣単なるホルモンバランスの崩れとかならいいですね😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープできたら
    妊娠する可能性低くなるんですかね?😢
    まだ原因分からないのに
    色々調べてると怖くなって😓

    • 2月17日
  • (^o^)

    (^o^)

    ポリープあると着床の妨げになるそうです😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    手術でポリープ取ってから
    妊娠して子供産まれたのですか?変な質問してすいません😢

    • 2月17日
  • (^o^)

    (^o^)

    結婚直前の出来事だったので、それなら…と取る方向になりました!(すぐに子どもを望まないなどの状況なら生理で取れることがあるのでそれを待ってでもよいと言ってました。)
    術後はしばらく生理が来ず、3ヶ月ほどしてから再開し、そこから少ししてから妊活スタート、2回目で妊娠でした🙂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てっきりポリープできてしまったら
    妊娠できないと思ってました😢
    色々質問に答えてくださり
    ありがとうございます😭
    頑張って検査受けてきます😞

    • 2月18日
deleted user

よく不正出血でます💦
私の場合は、ホルモンバランスの崩れで生理が終わった後も少し残っててそれが少しずつ出てきていると言われました!
検査は経腟エコーでした。

あと、子宮頚がんでも不正出血を起こす可能性があるので希望であれば、子宮頚がんの検査もすると思います。
不正出血で病院を受診して子宮頚がんの検査をしたら、軽度異形成だったこともありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスの影響だったら
    まだましなのですが😔
    経膣エコーでは子宮頸がんは、見つからないんですか?😣
    心配なので子宮頸がんも受けてみます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスが崩れていると排卵日がない事もあるので、もし妊娠希望であれば妊娠しづらかったりします💦

    子宮頚がんは経腟エコーでは分からないので、細胞を取って検査します。
    結果は1〜2週間後に出ますよ!

    • 2月18日
ママリ

こんにちは。過去の質問にコメント失礼します🙇
私も今ゆりさんと似てるような症状があるんですが、その後どうでしたか?😭
この前病院いって子宮頚がん検査の結果を待っているんですがとても不安で質問させていただきました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局何もなかったです!
    検査結果聞きに行くのを
    予約しようと電話したところ、
    その日は予約いっぱいと言われたので、検査結果は電話で言われました😅
    何もないとのことなので、
    ホルモンバランスが悪かったんだなと思います。。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    なにもなくてよかったですね😭❤️
    それからは不正出血はしてませんか?
    私は2月にも1週間の微量のおりものに混じった不正出血があって、今月は排卵日あたりから2週間たつ今も微量の出血が続いてて💦不安すぎてずっと上の空な感じで😂💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それからも、不正出血あります😢病院行ってから、1週間後だったので、なんともないやろと思い過ごしてます😅
    不正出血っていいことではないですけど、病気じゃなくても結構あるみたいだし、
    血があまりに多くだったら
    またすぐに病院行ってましたが、血は少ないし今は長引いたりする感じではないので病院にはもう行ってません!
    ぽよこさんも何もないこと願ってます😢

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    過去の質問なのに答えて頂いてありがとうございます😭❤️
    不正出血またあったんですね、でも病院にも行かれたし安心ですね😣✨
    ママリで検索すると不正出血で結構ででくるのであるあるなのかな?と私も思いました💦
    すみません、もうひとつ教えて頂きたいのですが検査は子宮頚がん検査しかしなかったのですが、ゆりさんはどんな検査されましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🙇‍♀️✨
    同じような人がいると
    不安だろうなとすごく
    気持ちが分かるので答えますよ✨
    産婦人科でまず
    妊娠してないか経膣エコー?しました!
    妊娠した時にやるやつです!
    名前忘れちゃいました。
    それで妊娠してないので
    流産の可能性はないですね。
    と言われ、その前に尿を取ったのですが、先生にもう子宮頚がん検査に出しといたからと言われて、そのまま帰宅しました!2週間後電話で結果聞きました✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、経膣エコーしかしてません!
    それでポリープとかも大丈夫ですねと先生に言われたので
    ひとまず安心して帰りました。
    なので子宮頚がんの検査を
    待っている期間ドキドキで
    不安でした🙇‍♀️

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😣
    ゆりさんの優しさにうるうるしました😭✨
    やはり待ってる期間が不安ですよね😞
    ご親切に本当にありがとうございました( ;∀;)❤️

    • 6月1日