※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

女の子を熱望していたが、男の子ばかりの母親。気持ちの切り替えに時間がかかる。男の子兄弟ママの体験談を聞きたい。

女の子を熱望していて、我が子がみんな男の子だった方!!
気持ちの切り替えはどうやってしましたか?😂
昔から女の子を産むのがすごくすごく夢でしたが、1人目男の子、今回も男の子っぽいです👶👶
もちろん我が子なのでほんとーーーーに可愛くて仕方ないですが、女の子かなり夢だったので気持ちの切り替えに少し時間がかかりそうです、、🤭
男の子兄弟ママさん体験談聞かせてください!!✨

コメント

さの

2人目も男の子だ!とばっちり🐘が写ってます🤣
いや〜女の子が良かったですよ😭でも長男が可愛すぎるので これが増えると思ったら幸せです!
ただ 3人目も視野に入れ始めましたが、また男の子だったら…と思うと将来の食費とかいろいろ怖すぎて😇😇
いまから息子が大きくなっても、程よく仲良し家族になれるように 頑張ろう!と日々旦那と話してます 笑笑

• 🍑

🍑

女の子欲しいですよねーー😂💕
    可愛いお洋服選びたい😂😂😂
    わたしも子供はもう1人か2人は欲しいです‼️😊
    食費とか子供にかかるお金は怖いですけどね…笑

• 2月17日

逆に私は男の子4人欲しくて、1人目は男の子でしたが、2人目が女の子とわかった時はかなり落ち込んで頭が真っ白になりました。
もちろん可愛いんですけど・・・

現在3人目妊娠中で熱望していた男の子とわかり、俄然出産にやる気が出ているところです。

私は絶対男の子がいいです。
男の子は甘えん坊でママ大好きで単純で可愛いです。
他人の小学生の女の子と男の子見てても、女の子はませててキャピキャピしてて私は苦手です・・・
女の子は小さいうちから「女」ですよね。

• 🍑

🍑

確かに、女の子は小さいうちから女なの、分かります!笑
    ほんと、男の子甘えん坊で可愛いですよね🥺💕💕

• 2月17日
hhsk◎

私なんて3人目も男の子でしたよー🤣
元々3人希望だったので
もう女の子は諦めるしかないです🥺
私も結構早めに性別分かったんですが
いまだにモヤモヤする時あります(笑)
だいぶ落ち着きましたけどね🤣

家庭では女が私1人なので皆守ってくれる!
おませな女の子、私には育てられない!絶対思春期口喧嘩しまくる!
と色々思い込んで頑張って持ち堪えてます🤣

息子の将来のお嫁さん達に尽くすことにします💓笑

• 🍑

🍑

家庭では女が自分1人で皆守ってくれる!ってすごい良いな考え方ですね😊❤️
    参考にさせて頂きます✨✨✨

• 2月18日
@ニコ@

女の子憧れです😭💗💗
1人目から女の子希望で気付けば三兄弟😂
3人目は軽い生み分けしたけど男の子だったので神様が私には女の子は手に負えないと、単純で可愛い男子を授けてくれたんだと思ってます🤣🤣
なのにここへ来て予定外の4人目でまた少し希望を持ってる自分がいます🥺笑

パート先のおばちゃまには女の子はお金かかるから男だったらラッキーと思いって言われました😂
同性の兄弟は同じ感覚で一緒に遊べるのでとっても楽しそうですよ💓😊

• 🍑

🍑

憧れですよねー😂💕💕💕
    分かります、わたしも神様が私には男の子を授けてくれたんだ、この子が運命の子なんだと思っています🥺❤️
    確かに子供としては同性いいですよね✨
    ただ5.6歳になってきての男の子の喧嘩…止められるのか不安です😂😂

• 2月18日
さやのん

二人目で女の子希望していて男の子だったママ友に、とりあえず報告して慰めてもらいました(笑)

産まれた後は、女の子ママにも「うちは男しかいないからー😂」と自虐出来るんですが、とりあえず、男の子ママに共感をしてもらっていましたね笑

• 🍑

🍑

周りみんな女の子いて、私が妊娠報告した時も次は女の子がいいねーって言われて少しへこんでます😂笑

• 2月18日
ひろ♡ゆい

毎回妊娠中は落ち込んだり気持ちの浮き沈みはありましたが、生まれてきたら自然と気持ちの切り替えは案外簡単にできてました😊
今でも、男女両方いる家族や、特に男の子続いて最後に女の子がいる家族とか見ると羨ましい気持ちになることはもちろんありますが、我が子が可愛いことには変わりないので色んな感情と共に生活してます(笑)
今は男の子確定したばかりなので、落ち込んだりモヤモヤしたりが激しい時期ですが、いずれ吹っ切れる日が来るとわかっているので、自分のその気持ちに素直になって落ち込んだりしてます🤣笑
気持ちの切り替えに時間がかかっても、モヤモヤをずっと抱えてもいいと思います😊
それで我が子を可愛がれないとなれば話は別ですが、我が子が可愛いのは言わずもがな…なので、落ち込んだりすることは悪いことではないと思いますよ🎶
今は一緒に泣きましょう🥺🙌

• 🍑

🍑

産まれて来たらほんと性別なんて関係なく可愛すぎますよね❤️
    周りみんな女の子いるし、私も女の子希望なので羨ましい気持ちと、そう思ってしまう自分に少し嫌気です、、
    ただやっぱりお腹にいる子は愛おしい限りです🥺💕
    性別確定しちゃえば踏ん切り付くので早く知りたいです😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も男女欲しいですが、次も男の子がいいです😭❤️
絶対男兄弟の方が子供たちにとってはいいですよ😍
親からしたらどちらの親にもなってみたいですけど🥺✨
私が三姉妹なんですが、同性でみんな歳も近いので今でも仲良しです☺️逆に旦那は長男で、妹二人ですが、小学生以降ほとんど遊ぶこともないし、兄妹でご飯食べに行くとか絶対ないらしいです😭
旦那も男兄弟欲しかったーと言っていたので、2人目も私も旦那も男の子希望です🤣✨
欲を言えば3人目は女の子ですが、三兄弟も可愛いなぁなんて思います🤣✨

• 🍑

🍑

どちらの親にもなってみたいですよね☺️✨
    確かに子供からしたら同性の方が楽しいですよね😆
    でも5.6歳なってきてからの男の子の喧嘩…止められるのか不安です😂笑
    私も姉妹で、姉妹すごくいいので自分の子も姉妹憧れてました☺️🌸

• 2月18日

今まさに私のことを
仰っていらっしゃるような
気持ちになりました😂
うちは経済的に絶対2人と決めていたので、今回が最後の妊娠です。
どうしても2人目は女の子が欲しかったので、兄弟ママになる覚悟がなく、しばらく2人目を考えられませんでした😣
ですが、息子も今年5歳になるし、産み分けして時間をかけて授かれればいっか…と自己流で産み分け頑張って2周期目で授かりました。

今回はつむじ占い、重曹占いも全て女の子、悪阻の症状も前回と違ったので、これは女の子だろう!となぜか確信していました😅
ですが、5ヶ月の4Dエコーで
自分で🐘さん見つけてしまい、6ヶ月でR先生、産婦人科の先生に男児確定もらい、間違いないなとなりました。

それからずっと落ち込んでしまい、三兄弟ママ数人に相談したりしました。やっぱり3人産んでも女の子が欲しい気持ちは変わらないけど、兄弟で遊んでくれるし、自分たちは男の子ママになるべくしてなったから、前向きに頑張ろう😊と言われました😭

また落ち込んだりした時は
先輩兄弟ママさんと話をしつつ、気持ちを前向きに持っていこうかなと思っています😅

• 🍑

🍑

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    私も同じで、自己流では産み分けして、つわりの感じとか女の子っぽい!💕と思ってました😂💦
    兄弟ママ、かなり体力いると思うので今から不安です笑
    でも我が子が可愛いのは変わらないし、はじめてのママリさんや皆さんの返事を読ませてもらって、ほんとなるべくしてメンズママになったんだ、兄弟同士遊べていいな、と思って前向きに楽しもうと思います☺️❤️

• 2月20日