※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど、うんちができない2歳の子どもについて。うんちをトイレでしてくれるようにする方法を知りたい。うんちを踏ん張りそうな時にトイレに連れて行っても、便座に座るとでないと言い、便意もなくなる。

トイトレ
おしっこはできるけど、うんちができなかったというままさん

どうやって乗り越えましたか

おしっこは2歳前に習得しましたが
うんちはいまだにトイレでしてくれません。
一度だけしてくれましたが、まぐれだったようです。

どうしたらしてくれるようになるのでしょうか

うんちを踏ん張りそうな感じの時に
トイレに連れて行きますが便座に座ると
でない!と言われ、便意も無くなってしまうようです

コメント

なな

うんちするとき立ってるほうが出しやすいですか?
うんちする時にしゃがみながらするようになったらトイレで座って出来るようになるかなと!
あとは出始めてからだと止められないから出してくれると思います!
うちの子も出そうな時に連れていったら出なかったのでそうしてました!
あとは踏み台があれば少しかしやすくなるかもですが、、、
おしっこ出来るようになってからは普通のパンツ履かせてました。
パンツのほうが出てしまった時にわぁ!って感じが本人あったみたいです😅

🌈

いまだに💩はトイレで出来ないので顔みて気張ってたり隠れたらトイレ連れてってん゛ー!って一緒に踏ん張るような声出してます(笑)それで何回か出たことはあります😂
でもどんだけ褒めても中々上手くはいかないので根気よく頑張り中です😭😭