※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

役職の立場で復帰したが、時短勤務で追いつくのが大変。役職に不安を感じており、辞退するか悩んでいる。再び活躍できるか不安。アドバイスを求めています。

皆さまならどうされますか🥺?

妊娠前は、職場で役職の立場として働いていました。
2年ぶりに復帰して2ヶ月経ちますが、時短正社員として働いていて、役職はついたままです。
しかし2年も経てばスタッフや社内のルールもガラッと変わり元の知識があるとはいえ新人のような気持ちで追いつくのに必死な状態です。
とても昔みたいには活躍はできず、いま役職者として働くのにはキツイし手当も出てるので申し訳ないなと思い始めています。
時短勤務の以上、役職者ミーティングも参加はできないし出張もいけないし、子供がいると独身の時みたいに仕事に全力を注ぎきれないとゆうか。。
こんなんが役職ついてていいのかなと辞退するか悩んでいます。

でも一度辞退すれば再び役職として活躍できることは2度とないだろうし、いま追いつくのが必死でこの立場から逃げてるだけなのかなと自分の中で葛藤しています😇

皆さまならがんばりますか?
自分で決めることなのに悩みすぎて決めきれずアドバイスほしいです笑

コメント

♡♡

私ならまずは半年がんばります!
そしえ半年たって、何ができなくて、何ができるのか見直しをしてみます💡
それでまだ頑張れそうだったり、改善できそうなら、さらに半年頑張ります💪✨
やはり復帰後はすぐには慣れないと思うので、マイナス思考なりがちですが、せっかく役職ついてるなら、私なら頑張ります😃

ぽむ

復帰して2ヶ月なら変わった環境になれなくても仕方ないと思います🤔
私なら役職は辞退せずできる限り全力でやりきった時にそれでも無理なら辞退しますね😓
今はまだなれる段階、ここからどう活躍して行けるかだと思います🤔

はな

一度降りたからって、2度と上がれないってことはないと思います!!
苦労はするとは思いますが…
一度そこまで来られた方なんですから、フルタイムに戻したらまた頑張れると思います😄

逆に部下の目線で考えたら、着任から半年経っても上司として機能してなかったらがっかりするし、ついていきたくないと思うかも…と思いました🤔

2ヶ月必死にやってみた結果、あと数ヶ月で前のように戻ることはできそうにないと判断するなら、役職おりたほうがいいんじゃないかな…というのが私の感想です。
他人の意見なので、聞き流していただいて大丈夫ですが💦

子供のためにもお金はあった方がいいし、周りの目が気にならないなら、役職手当もらえる条件にしがみつくのも一つだとは思います!

あとは、思い切って早めにフルに戻すか、ですかね…🤔