※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

保育士さんに相談したら、ロンパースタイプの肌着でも問題ないです。トイトレ始まったら他のタイプでも大丈夫です。どちらがいいかは保育士さんに聞いてください。

4月から保育園に0歳児クラスで入園します!
説明会も終わり今日園に提出する書類を
渡してきました!
その時にロンパースタイプの肌着使ってるが
やめた方いいか聞いたら
ロンパースタイプで大丈夫!
と言って頂きました\( 'ω')/
今70の肌着を着ていて
入園するころには80の肌着にしようと思ってます。
どうせ買うならロンパースタイプの肌着を
やめようかなと思っています( ; ; )
トイトレ始まったら肩のところでパチンとするから
問題ないです!
と言われたんですが‥
ロンパースタイプじゃないものにしても
問題ないでしょうか?( ; ; )
保育士さん的にはどちらがいいのでしょうか(T . T)

コメント

ママリ

着せやすいのは肌着タイプですか、0歳児クラスはロンパースタイプでも大丈夫ですよ◎

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    1歳児クラスでもロンパースでいいと
    言われたんですが
    逆にロンパースタイプじゃない子は
    全然居ないんですかね?( ; ; )

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    1歳児クラスでロンパースタイプはいないです😥
    むしろ、肌着タイプでお願いしています🤣

    • 2月17日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    それなら1歳なっても着れるように
    80の肌着タイプにしようと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 2月17日
はじめてのママリ

どちらがいいかと言われたら ロンパースよりもセパレートの普通の肌着のほうがありがたいです🤗

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やはりそうですよね( ; ; )
    0歳児クラスで普通の肌着の子は
    少ないのでしょうか?(T . T)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの園は基本的にセパレートでお願いしています😌

    おすわりができるようになったらセパレートタイプをおすすめしてます!ママも着せやすいと思います😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セパレートですこーし大きめがいいです!ぴったりだとおなかが出てしまいます😇
    しっかりズボンに入れられる丈があるといいと思いますよ😊

    • 2月17日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    なるほど!!!
    大きめがいいんですね♡
    ありがとうございます!!
    セパレートの肌着買うことにします♡

    • 2月17日
h1r065

0歳児すぐにトイトレとかしないですよ。

最初は慣れたりしてですし、それこそ秋とか冬とか歩きもしっかりやらして意思疎通ももっとできる感じかなと。

本格的にトイトレしようかなーは1歳児クラス上がってって感じかなーと。

完了するとか日中はもううまくできたりするのが2歳児クラスで半々

年少上がっても少しおむつだよーはあります。

先生はどちらでも0歳児はいいと思います😅

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    0歳児でトイトレしないのは
    分かりますが
    1歳児クラスでもロンパースで良いと言われたので
    悩んでました\( 'ω')/

    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • h1r065

    h1r065

    その子次第かなです。

    うちは4月産まれなので1歳児クラスなりたてもう2歳なので。そのときは自宅でも基本おしっこはトイレでも手伝えばできるレベルで。三番目は早かったのです。
    でも基本はおむつでしたよ。
    3歳目前ごろはトイレもできるしでパンツの許可一足先にでてです。

    ロンパースも持ち上げたらまあできるので。
    使える肌着は使うみたいな感じでいけるうちはいきますかね😅

    • 2月17日