※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

みなさんお子さんの誕生日会を義実家とかでやってくれる場合、別で家族…

みなさんお子さんの誕生日会を義実家とかでやってくれる場合、別で家族だけでもやりますか?

私は誕生日当日とか、近いお休みの日にできれば家族だけで出かけたり、おうちでハッピーバースデーとかやりたい派です。
ただ、義実家もがっつり誕生日会というのをやってくれます😅

これまで娘の誕生日は家族だけで祝う日も設けてきました。別日に(だいたい先だけど)義実家でもやってくれてました。そこでのケーキはみんなが好きなフルーツのケーキとかでした。
家族でやる当日のケーキは娘の好きなキャラクターを、旦那の同級生がやってるケーキ屋さんに頼んで描いてもらっていました。もちろんその写真を義実家にも送っていました。
2歳はアンパンマン、3歳はラプンツェル 、4歳はアナ雪と…。

息子の去年1歳の誕生日は私が簡単に作ったんですが、今年は息子もキャラケーキデビューだな💕何にしようかな☺️はやぶさとなかな〜なんて考えていました。
そして先日、一足先に義実家で誕生日会をしてくれたんですが、出てきたケーキは、消防車の書いてあるケーキ。しかも毎年うちが頼んでる店。
しゃしゃりな義姉が用意してくれました。

なんかさ、嬉しいですよ?うん、息子も喜んでたし。うちが違うのにすればいいんだし。でもさ、毎年娘の誕生日でやってるの知ってるじゃん?今年は息子の誕生日で頼むって想像つくじゃん?なんで先に同じことするの?って内心モヤモヤしちゃいました…😓

当日はやぶさのケーキで頼んだら、義姉は自分が用意したのとおんなじだね〜マネしたな〜💕とか思いそう…。
同じの用意したくないけど、逆に、同じの用意しちゃったから来年は違うのにしてあげようとか思うかな?

まぁ本人はキャラクター違えば喜ぶと思いますが、なんかモヤモヤ…

コメント

28sai🎋

めちゃくちゃわかります!!!
うちは義母ですが。まじで一歩下がれって思います💢

• 28sai🎋

28sai🎋

うちもひな祭り当日とかやられて、当日は譲れよったね思います。まじで何もわかってないです。皆でした方が楽しいやろ的な。いや、そう言う意味じゃかくてと思います。

• 2月17日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ!みんなで楽しくやろう!的な。
    そうじゃないんですよね😅
    うちの実家も近いですが、うちの親は、誕生日は家族でお祝いしたらいいよってプレゼントだけくれます😅そうして欲しい…笑

• 2月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当それです!家族だけでお祝いが当たり前で、それでもやりたいなら控えめな日に控えめにやって欲しいです! 私達が喜んでありがたいと思ってるようだけどこれこそ完全なるありがた迷惑ですよ。昔の人は大勢でやってたからそれが良いと引きずって押し付けてくるの本当にやめてほしいです。うちの義母はとても良い人なんですが、そういうところがあって大嫌いなんです😭

• 2月17日
  • ぱん

ぱん

控えめな日に控えめに🤣まさにそうしてほしいです!🤣標語として義実家に貼っておきたい😂

• 2月17日
みぃー

子供にとっては幸せな事だけど、嫁の立場では別に嬉しくないですよねぇww
実母がしてくれたら、また気持ちも違うかもですが😅
うちも先日、アポ無しで誕生日当日の夕方に突撃訪問されてイラッとしました。仕事終わりにバタバタとパーティ準備の最中だったのに😞
嫌いじゃないけど、何か嫌ですよねぇ🤗🤗🤗

• ぱん

ぱん

ひー💦当日の訪問は迷惑すぎますね😅サプライズのつもりかもしれないけどいらない…笑

• 2月17日

盛大にパーティーはしないんですが、当日にアポ無しでプレゼントやお赤飯と唐揚げを持ってきます😅💦プレゼントもリクエスト聞かないから微妙にズレてるし、お赤飯の事を考えて献立決めるのも癪だし、アポ無しとか本当テンション下がるんでやめて欲しいです✋

それにしても義実家の方々、しゃしゃり過ぎですね😅キャラクターケーキとか本当でしゃばりすぎ💦これから義実家のパーティーはお誕生日の後に質素にですね💦

• ぱん

ぱん

当日アポ無しって最悪ですよね😱
    しかも赤飯て…😂

やっぱりしゃしゃり過ぎですよね!?わかってくれて嬉しいです😭
    来年から誕生日後にしてもらおうかな…せめてうちが先にしたいです😅

• 2月17日