※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

つわりがひどくて1週間休んでいます。部署には本当の理由を伝えようと思っています。心音未確認で報告は悩みます。同じ経験ありますか?1ヶ月休むことも考えています。

つわりの為落ち着くまで仕事を休みたいと考えています。
現在5週後半だと思われます。
3日前に初診に行き胎嚢が確認されました。
というのもその日から急につわりが酷くなり病院行こうとなりました。
上司に頼んで今週1週間仕事を休ませてもらっています。パートです。
部署には20名弱おり、私が1週間いないのでどうしたの?となるはずなので、部署だけには本当の事を伝えてもらおうかと思っています。(嘘もつけないですし)
まだ心音も確認できていない状況で報告するのはあまり乗り気ではないのですがこの場合しょうがないですかね?
皆さんも同じ経験ありますか?
p.s.更に思い切って1ヶ月休ませてもらおうかと思っています。

コメント

みっみー

私の場合、つわりは安定期まで続きましたが、仕事は無理して行きました!
もしものこともあり、安定期までは誰にも言いたくなかったので、直属の上司以外には伏せて…

ただどうしても、起き上がれない日があった際は午前休だけとったり休んだりして行ってました…

家にいてもつわりはしんどいし、仕事してる間は集中してるせいか気も紛れたので😅

• みっきー

みっきー

早速ありがとうございます。
    私は1人目の時にとても酷い妊娠悪阻で2ヶ月以上入院していた過去があり、おそらくこれからもっと酷くなるのかなと思っています。なってほしくないですが。
    もしもを考えたくないですがもしもがあるので私も伏せたい気持ちはありますが、とても車を運転して仕事に行ける状況でないので…
    こうなると言わざるおえないですかね😣

• 2月17日
ぷー

私はすぐに報告して2か月休職しました💦
もうキツくて、まだ知られたく無いとか考えてられなかったです💦

• みっきー

みっきー

ありがとうございます。今朝、ひとまず3月末まで休みもらえるようお願いしました。
    昨晩から更に酷くなり寝てる以外何もできなくなりました。
    最小限でお願いと上司に頼んでおきました。

• 2月18日