※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

妊娠中期で息苦しくてしんどい。不眠で深夜に苦しくて起きる。水分は欲しいが逆流性食道炎で胸焼けも。楽になりたい。

妊娠中期、昨日の夜中から息苦しくてしんどいです。楽になる方法ありませんか?😭
 不眠のため睡眠薬使って寝ていますが、深夜、息が苦しくて飛び起きました😭今も呼吸が浅いと感じます。
 圧迫されるので水分もとりたくない、けど赤ちゃんのためには水分はとらないといけない。逆流性食道炎みたいにもなっていて、胸焼けも酷い。次から次へと起こるマイナートラブルに精神的に限界です😭
少しでも楽になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

左側を下にして横向きに寝て、
両足の太ももで高さのあるクッションや枕を挟んで寝るの試したことありますか?

私はこの体制だと息苦しさなく寝られるので抱き枕買って足に挟んで抱き枕にくっついて寝てます、!

息苦しさもあるなら余計に水分は取ったほうがいいと思いますよ😭

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。まだ試したことないです。抱き枕買って試してみます❗🙂

• 2月17日
𝚜𓆉

わたしもありました。

いきなり息苦しくなり
一生懸命、呼吸しているのに
なんか自分だけ酸素薄い!みたいな
状態になったことがあります(泣)

病院で相談したりしたんですが
妊娠中あるあるらしく
自律神経が乱れるとなることが
多いらしいです(泣)

気付けば息苦しい症状は
なくなっていたので
時期的なものかもしれません( ˃ ˂ )

• ちー🔰

ちー🔰

自律神経整えるのって何かあるでしょうか😭自然におさまるのを祈ります😣

• 2月17日
  • 𝚜𓆉

𝚜𓆉

ストレスとか疲れとかから
    自律神経が乱れるそうなので
    そこをできるだけ
    抑えると良いらしいです☺︎

• 2月17日