※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回目の離乳食の時間を変えるか悩んでいます。お昼寝後にあげるリズムで大丈夫でしょうか?

三回食で、2回目の離乳食の時間について質問です!
今は、1回目8:00 、2回目13:30、3回目18時の流れです。
午前はスイミングに行ってるため、12時にスイミングが終わると、そこから1時間ほど寝ます。
今日は2回目の離乳食の時間になっても起きず、13:30になっても起きなくて💦
今日は時間をずらそうと思うのですが、これから離乳食の時間も変えた方がいいのか…迷ってます。

このまま2回目の離乳食を、お昼寝から起きたらあげる。のリズムで大丈夫ですかね??アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

スイミング続けたら、体力もどんどんついて12時の睡眠がいつかなくなるんじゃないかな?と思います🥰

それと
保育園に通うとか予定がなかったり
ママさんも特に時間がずれて困るとかじゃなかったら起きてからあげても良いと思います🥰

ちなみに
わたしならスイミング後に頑張って起きてもらってすぐご飯にして、なんとか食べてもらってから
寝てもらいます😂💓

理由は昼寝がズレると夜寝るのも遅くなるので貴重なわたしのお一人様時間が減るので🤣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨娘はスイミングの帰りの車で寝てしまいます😂
    保育園の予定もないので、今の調子で行こうと思います!!

• 2月17日