※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

5回の流産経験があり、今回も流産した女性が、妊娠成功の可能性や検査について相談しています。

心拍確認後の流産1回。
胎嚢のみの稽留流産1回。
化学流産3回。
3人目希望してから化学流産も含むと5回連続流産しました。
昨日、胎嚢のみの稽留流産で自然排出されました。
病院は、今日の午後に受診予定ですが綺麗に排出されたとは、思います。
腹痛も激痛だったし、5回連続だし今回はうまくいくと思っていたしでまだ先のことをすぐには考えられないんですが、夫婦ともに年齢を考えたらもうタイムリミットは来てます。
もう、諦めるのか…
きっと、タイムリミットまで諦めはつかないと思います。
納得いくまでしないと諦めつかない性格なので。
5回連続私と同じように流産された方でその後、無事に妊娠出産された方いますか?
ちなみに、不育症の検査は保険適用内、適用外していますが異常なしです。
そこまで高額な検査はしていません。
上に二人子供がいるので夫婦の遺伝子検査とかも考えてはいません。

コメント

m.s

化学的流産は、流産としてカウントしませんよ!
なので、2回ではないでしょうか!

  • あり

    あり

    化学流産も続くならとは、言われました💦
    一応、胎嚢見れる前ですが赤ちゃんは出てきて毎回、病院に言ってました💦
    病院により考え方は違いますよね。

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    そおなんですね😢💦
    反応あるってことは、受精して着床してるんですもんね😖

    • 2月17日
  • あり

    あり

    エコーではまだ確認できないね〜って言われて出血からの腹痛があり自然排出って感じでたぶん、着床はしてるんですかね?って感じの化学流産3回です💦

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    普通の生理って事ですよね?🤔

    • 2月17日
  • あり

    あり

    普通の生理と考える人や先生もいるようですが、やはり、生理より何倍も何十倍も痛みあったし、一応、何回か生理来てから妊活再開とか言われました。

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    そおなんですね!
    流産と、カウントしてるって事ですね🤔生理見送ってから妊活と言うことは…

    • 2月17日
  • あり

    あり

    私が行ったところはそうでした。
    たぶん、1回きりなら誰にでも起こりうるかもですがさすがに連続だと化学流産でも医者は色々な面を考えてくれるみたいです。

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    そおいう、病院いいですね😌
    ただ、化学流産だね!で終わらず、ちゃんと診て聞いて話してくれるところは、信頼性が高いです!

    • 2月17日
  • あり

    あり

    確かにそうですね!!ちゃんと丁寧に見てくれる病院が一番ですよね(´;ω;`)やはり、流産繰り返してるとささいな言葉で傷ついたりしたので、そういうの配慮できる看護師さんとかいる産婦人科がいいと思います!

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    ほんとですよね!!😂
    私も、今流産後の生理中なので、また妊活頑張りたいと思います!🥺

    • 2月17日
  • あり

    あり

    みーママさんも辛い思いされたんですね。
    お互い、前向きに行きたいですね!!

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    そおですね!!
    前向きに頑張りましょう🙌🏻

    • 2月17日
  • あり

    あり

    はい♡私はもう年齢的に厳しいかもですが💦

    • 2月17日
  • m.s

    m.s


    頑張りましょう😖❤️

    • 2月17日
  • あり

    あり

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月17日