※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【ローン返済について】未成年の旦那が、勝手に500万のローンを組んで車…

すみません、2回目です

【ローン返済について】

未成年の旦那が、勝手に500万のローンを組んで車を買ってきました。

義父も義母も知ってて、私だけ知りませんでした。
義母は反対したそうですが、買った途端新車を乗り回してました。
名義は義父で、旦那が20歳になったら旦那名義になるそうです。
旦那はあと2日で20歳になります。

これ、どうにもできませんか?

貯金するために義父の家に住ませてもらってて
家にもお金入れなくていいと言われてたので本当に感謝していたのに。
本当に悲しくなりました。

毎月車だけで保険と合わせて8万円が消えます

コメント

あーママ

えぇぇぇぇぇー😫なんで義父母も言ってくれなかったんですかね(; ꒪ㅿ꒪)私ならブチ切れて別居案件です🤔勝手に契約されたもののために子どももいるのに8万も払ってられません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、当然2人で決めたて思ってたんやと思います
    私その時出産直後だったので本当にショックと不安が大きすぎて、病みちらかしました
    出産ギリギリまで働いたのに、全てが水の泡でした😢

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

そっちですかー😭でも、主さんから何も話して来ないのおかしいなと思わなかったんですかね😭
    もうどうにも出来ないと思うので、今までと同様義父の家に住まわせて貰うことは出来るんですか😭?それなら賃貸借りてると思って頑張って返すしかないですね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通、思いますよね。
    できるとは思うんですが、義父の愛人が傷害事件ばかり起こすアル中人間で、家の鍵を持っているのでこわいです。

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

傷害事件!アル中!!怖すぎます😭お子さんもまだまだ小さいですし、安心して住めないですね😱それなら多少カツカツでも、賃貸借りたいレベルですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もうなんでこんなとこに嫁いでしまったんだろて、娘にも申し訳なくて
    つらいです

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

貯金に残せなくなるかもですが、離れて暮らした方よさそうですね😱が、他の方の回答見ましたが手取り12万ですか😨
    離婚も考えてるなら早々に離婚して実家にお世話になりましょう( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )ご両親も迷惑だなんて思わないですよ😭むしろ傷害事件起こしたりアル中の人間出入りする家に大事な娘と孫が住んでることの方が心配だと思います😫
    離婚考えてること、そうなったら実家に住めないか…お願いしてみてはどうでしょうか😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今離婚の話と住む場所をお願いしてみましたが、妹がえげつない反抗期で多感な時期なので、難しそうでした😢
    諦めて、昼も夜も働きます😢

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

わー😭無理ですか( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )まだお子さん小さいですし、旦那さんに責任取って寝ずに仕事する勢いで仕事させたいですね😨

• 2月17日
はま

もう乗っちゃってるし、どうにも出来ませんね…
車を売っても中古車扱いで価値は下がりますので、結局損かと思います。
なぜ黙って買うのでしょうね??
主さんはどうしたいのですか?

義母が反対してたのなら、何か相談するなら義母でしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。はぁ。
    黙って買ったのは、私が反対するってわかってたからだと思います。
    私は、できればチャラにするか額を極限まで減らしたいです。

義父も義母もまともじゃなくて、ものすごく自分の意見だけが正しいみたいな部分があります
    私たちに嘘をついて新車を無断で1週間乗り回し、600キロ以上走ってガソリンもガソリン代もゼロで返すひとなので、頼れません。。

• 2月17日
  • はま

はま

ひぇ…💦誰もまともじゃなかったらキツいですね。
    離婚される考えもあるようですので、どんな些細なことでも記録・録音をしておいてくださいね。いざという時、証拠になります。

• 2月17日
ひさ

乗ってるし、義父さんとご主人が名義のお話までしてるならもうどうにもできないと思います💦
売ったところで損にもなりますし😭
何年ローンか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    返すしかないんですかね、、。

• 2月17日
ママリ

え、すみません、、やばいですね😨😨😨現在の貯金額等はわかりませんが、ローンで買うということはそこまで高給取りではないですかね?

私の家の環境であれば、中古扱いだとしても早々に売ると思います😨それにしても腹立ちますね😵😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額は娘のお祝いが40万、その他が10万円もありません
    手取り12万です
    本当に、悔しいです。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの子供がいる身として、すごく憤りを感じます😡
    手取り12万は旦那様がですか??それで8万…。家賃がないとはいえ、なんのために同居してたかわからないですね😡

• 2月17日
ママリ

旦那様は自分が独身だと思ってるのかな?反対されるにしても相談するのが夫婦だと思いますが・・・これから子供育てていくのにいくら必要だと思ってるんでしょうね🥲?義父義母も頼れないなら実母か実父とかに相談してみてはいかがでしょうか?私だったらそんな勝手にローン組むような人一緒に居たくないなぁと思いました。自分ひとりで返せやって旦那を捨てますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日離婚を考えています😢

旦那が大雨被害で新車を失ったとき、保険で全額おりてくる予定だったんですが、次の車も同じくらいの値段じゃないと保険がおりないと嘘をついてて
    私は本当に馬鹿でそれを信じてしまって
    その時に、実父母に相談しました
    一緒に悩んでくれて、解決しないままその日に出産
    その時には購入してあったみたいです

ただでさえ若い結婚で迷惑をかけてしまったのに、これ以上迷惑をかけられません…。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

嘘をついてたことに問題ありですね😖もともと買うつもりでいたんでしょうね!

迷惑かけられないということは離婚はしない考えということでしょうか?それならそれで一緒に頑張って働いてローン返済していくしかないのではないでしょうか?
    車に限らず嘘ついて買うくらいですから今後もまたあるんじゃないかとは思いますけどね😂

• 2月17日
ママリ

うちの旦那も現在20歳で
車をローンで買いたいと言ってます😨😨
貯金は触れないし支出が多くて
毎月ローン払う余裕なんて無いです😭
なので気持ちわかります!

義父母もママリさんに言わないっておかしいですよね💦
独身じゃ無いんだし、
家族で生活しているのに勝手にローン組むって何考えてるんですかね。。
義父母も絶対甘いと思います。

かんかんママ

何の仕事をしてるのか分かりませんが、手取り12万ってあり得ないですね💦
それで500万のローンって自分の事だけしか考えないですよね💢

うちなんて、年収はそこそこありますが子供が小さいうちは車を汚されるので中古しか乗りませんよ😅
しかもワンボックスを走行少なめでコミコミ37万で購入しました💦
私なら支払えないから即売れと言います😅
ガリバーって所ならそこそこ高く売れますよ😁

手取り12万で500万の車ですか😓
えー、、、金銭感覚やばいですね…
それなりに稼いでても中古の100万に乗ってるのに…
一緒にいてメリットありますか??