※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年前に注文住宅でマイホームを建てました。注文住宅なのでいろいろ悩ん…

3年前に注文住宅でマイホームを建てました。
注文住宅なのでいろいろ悩んで建てました。
もう少し広い土地がよかったかな〜とか物干し場広めに取ればよかったかなとかは少し思うことがありますが、今のところ失敗したー!!建て直したい!とゆう気持ちまではありません。

本題なのですが、妹も1年前ほどに結婚し、子供は家を建ててからと決めていたらしく、最近家が建ちました。
家もそんなに遠くなく見に行きたかったのですが、いろいろとお互いに用事があり、電話でどんな家なのか話したのですが、ほぼほぼ一緒の家を建てられました。
家の中の設計も一緒。外壁も色違いの同じやつ。クロスの柄は一緒じゃないけど、似たようなものがリビングも天井も全て一緒。キッチンの色や収納の場所など全て一緒。ゴミ箱まで。
ねぇちゃんちと一緒にした!設計士さんに私が書いたねぇちゃんちみたいな設計図見せてそれと同じにしてもらった。でも、あそことあそこはねぇちゃんちのグレードAでしょ?私の家グレードBにした!ねぇちゃんちのものより上のもの付けた!と言ってきて、何かイラっと。
私は元々誰だろうとあまりにも真似されるのはあまりすきじゃなく、たまたま被ったとかならいいのですが…
なんだかなーです。

コメント

みゆ

モヤッとする気持ちわかります🙄
でも、全部真似したくなるほど素敵なおうちを建てて家族で幸せに暮らしてるってことですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😔
    何か母親にもこんなこと言えないし…モヤモヤしてました…💦
    最近も〇〇の写真見たいから送ってって言われてましたが、また真似さ
    れると思って、話を避けてます…

そう言ってくれてありがとうございます🙇‍♀️
    でも、ごくごく普通の家です😫
    住宅展示場なのど家なんて程遠いくらいの家すぎます_| ̄|○

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

言い方モヤ、イラッとしますね😂
いいとこどりして、気になるところは修正してグレードアップした!と言われてるように聞こえちゃいますね😂
けど上の方が言ってるように、真似したくなるほど良い家ってことですよ😚💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです!いいとこどりして、嫌なところはグレードアップしたって聞こえるんです💦
    やっぱり我が家は我が家なりの予算とかありましたし、別に住宅メーカーに言われてた内容のグレードの物に対して不便はなかったので、オプションなどは全然付けてなく。
    妹の旦那さんも人の物を真似するところがあり、車も友達が買った車の色違いをすぐ買ったり、今回の家も知り合いの人がそこで建ててたから建てたり、家のクロスは我が家を見て、妹の旦那さんが決めたらしいです。
    ダイニングテーブルまで一緒のにしようとしてみたいで、それは廃盤になってたので、買えなかった〜と言ってましたが、そこまで一緒にする必要ある?って感じでした…

そう言っていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    ですが、ごくごく普通の家で、旦那もちっさい家だよな〜我が家。と言ってるくらいです😫

• 2月17日
かなた

それは、、、嫌っていうか気持ち悪いですね💦💦
アイデアを取り入れるならともかく、同じものってなるとイラッとモヤッとしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家なりの私が使いやすかったり、旦那が使いやすかったりするように建てたんだから、妹夫婦も自分達の使いやすいようにやりやすいように設計すればよかったのにと思いました。😫
    そんなところも一緒なの⁉️と思うと嫌になる時もあります💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

妹っていうのはほんと…そうですね。
憧れてるんですよ、姉に😅
いいグレードのやつにした~とかも何も考えずに言ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れてるのかなー…
    まぁ何も考えずに言ってる感じはしましまけどね💦

• 2月18日