※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては難しい。娘の食事に悩み、子供の気持ちを受け入れることが難しいと感じている。頑張ろう。

子育てってほんとに難しい。

ご飯食べない娘を叱って
今日食べなくても明日食べてもらうようにしようとか
そんな気持ちに切り替えできなくて
毎日それなりに心も込めて作ってるから
毎日しっかり食べて欲しい。

子供の心なんて毎日安定なんてしないから
思い通りに行かないことの方が当たり前なのかもしれないけどやっぱり受け入れることがどれだけ難しいことなのか毎回思い知らされる。

はぁ。頑張ろう、、、、

コメント

すっごい分かりますー!!
私も同じように悩んだ結果、食べるものしかあげなくなったし、食べなくても死ななければいいやーって思ってめちゃくちゃ適当になりました🤣
けど心込めて作ってるのすごいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どんなものでも残さず食べてくれることだけ祈って作るようになりました😂
    残すときは残します😂

• 2月18日
ゆ

とてもわかります😢食べないのを叱っても意味無いよなと自分では思っているのですが子供が健康に育ってくれるよう心込めて作っているからこそ叱ってしまいますよね😢
わたしもどうしたらいいのかわかりませんがお互い頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります😂😂
    量を調整しながらするしかないです😭😭

• 2月18日
あーママ

すんっごーくわかります😭うちも今でも食べるものと食べないものの差が激しすぎます😨

食べたらたくさん褒めてあげてください😊食べなかったら、お腹いっぱいなのかな?と思うようにしたらこちらの気も楽になりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないものは捨てなくちゃいかないからきっと余計に辛いのかもしれないです😭

がんばって思考を変えていこうと思います😂

• 2月18日
  • あーママ

あーママ

今やもうとりあえずお皿には乗せるけど、納豆ご飯とか絶対食べるもの多めに出すようにしてます😱

食べないと分かってるものは1口とかだけのせて食べれたら増やす方式いいですよ😭捨てるのも防げますし🤔勿体無いですよね😵

• 2月18日