※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

男の子のママに女の子の可愛さを褒められたけど、返し方がわからず困っている。どうすればいいかな?

先日、支援センターに行った時、男の子のママから、リボンの髪ゴム可愛い♡女の子は髪飾りも洋服も可愛いのいっぱいあっていいですね〜♪と言われました。

単純に?女の子可愛いって言われたことは結構あって、その時は男の子の方が将来お母さん大事にするっていいますよね〜女の子ですがやんちゃでーとか返しましたが、今回は言葉が浮かばず、笑ってやり過ごしました。
実際、女の子の装飾品?は可愛いし見てて楽しいです...
女の子女の子した服が好きでそういうの着せてて、楽しんでるので変に何か言うのも嘘っぽいなと...

なんて返すのが正解だったのか...

コメント

みみちゃん

そうですよねー、ありがとうございます♪
としか返さないですね😂

• みあ

みあ

なるほど。
    さらっとならそうですよねーっていっちゃっていいですかね(๑´∀`๑)

• 2月17日

うちは男の子です!支援センターで
女の子のお洋服可愛いよね〜
って、ついつい言っちゃいます😂

「でも男の子のお洋服も結構可愛くて西松屋とかで見ちゃいます〜」
「今〇〇くんが着てるお洋服も私は好きですよ」

とか返された時は気分よかったです💕

• みあ

みあ

ラブリーな服着せてるので、嘘っぽいかなと思っちゃって・゚・(。>д<。)・゚・

でも、2人目は男の子が良くて支援センターでは男の子可愛い♡って男の子ばっかり目がいっちゃいます!

• 2月17日

あまり言った事はないですが心の中で可愛い服いいなぁーってよく思ってます😄
そうですねー😊とか、可愛い服着られるの今のうちになので😊とか、サラーっとで全然いいと思います!

• みあ

みあ

なるほど!
    さらっとで良いですよね!

• 2月17日
Καnα♥︎

私だったら
そうなんですよ〜
見るのも好きでついつい買っちゃって🤣💦
とか返しますかね笑
男の子は〜とか無理に返さなくていいんじゃないかなと思いました!

• みあ

みあ

なるほど!
    その返し、良いですね!!

男の子は〜と返した時は、女の子が欲しかった的な事をめっちゃ言われた時に反応に困って返しました・゚・(。>д<。)・゚・
    実際、2人目は男の子いいなぁと思ってて、支援センターでも男の子にばかり目が行くので。。

• 2月17日
はま

私も女の子見たら「かわいい♡」って言っちゃいます!
女の子の服のほうが種類もいっぱいあって、かわいいのは事実なので「ありがとうございます〜」だけでも返してもらえると嬉しいですよ!
対応バッチリだったと思います。

• みあ

みあ

良かったです!
    性格とか見た目とかだと男の子の子の方がって面、色々出てくるんですが、装飾品はどうしても女の子のが色々楽しめるので困ってしまって。。

• 2月17日

すぐ取っちゃうんですけどね😂
とか
ありがとうございます😊
とかですかね。

男の子の方が将来〜とか、
我が子がやんちゃで〜とかは言わなくても良いと思います😅

• みあ

みあ

なるほど!

将来とかやんちゃでとかは、女の子が欲しかったんですけどねーとか孫が男の子なんだけどやんちゃでもう大変でーと別の人に言われた時に答えた内容でした!

• 2月17日

相手もポッと出ただけで特に深い意味は無いと思うので、

ありがとうございます〜とか
ついいろいろ買いすぎちゃって〜とかいいますかね🙃

• みあ

みあ

私の趣味で色々買っちゃって的に答えようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月17日
ゆみ

可愛いもの多くてついつい買っちゃいます〜😂とかでいい気がします!
話を続けるなら、男の子って行動が可愛いですよね〜見ててつい目で追っちゃいます〜とか続けてもいいと思います😊

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    つい買っちゃって〜的な答え方しようと思います♪

• 2月19日