※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

予定日まで5日後。入院中は面会禁止で長男と離れる不安。コロナ禍で上の子に会えなかった経験者の感想を知りたい。

予定日まであと5日。。。
いつお産が始まるか
ドキドキ😖してるけど
それ以上に
入院中は面会禁止で
5日くらい長男と離れるので
大丈夫かな、とか寂しいな😢とか
そっちの感情の方が勝ってます😭
たぶん、産後退院して
5日ぶりくらいに長男に会ったら
私のほうが泣きそうな気がします😭←

コロナ禍で面会禁止で
上の子に会えなかった経産婦さん、
寂しくなかったですか😭?

コメント

カスちゃん

コロナではなかったですが、下の子のとき5日間上の子に会いませんでした!
ずっと実母にお願いしてたので変に会ってしまうと上の子も寂しくて泣いてまたままのとこいくー!となると大変なので😂💦
一度だけ電話したのですが
初めは楽しそうてたのですがだんだん恋しくなったのか
ままー会いたいーと言ってくれ、会いたいって言葉その時は覚えてなかったはずなのにそれきいて号泣しました😭😭😭

ママりん

私は切迫流産からの半年の長期入院だったので、途中コロナで面会ダメになり2ヶ月半、上の子に会えませんでした😿
私の居ない間、一度も泣かなかったと聞いて、強い男だなって思いました!笑
(当時年長)
入院仲間の子も当時2歳の女の子でしたが、電話してもすぐ切られると言ってました😅
子供は意外と強いのです☺️

ポン子

コロナ禍ではなかったですが、毎日電話してました✨✨やっぱり寂しいし、心配です💦💦💦

やんぽん

めっちゃ寂しかったです😭
LINEでテレビ電話しましたが、
2日目切るときに泣いていて
それ見たらこっちも泣けてきて(;o;)
その後退院するまでやめました😣
退院したその足で
保育園に迎えに行きましたが
顔を見たら…
私が大泣き(笑)
娘はそれを見て
なんで泣いとんのー!と
めっちゃ笑ってました(笑)
予定帝王切開での出産で
本当は前日入院の7白予定でしたが
5泊で帰らせてもらいました😁👍

ともちん

コメントありがとうございます😊💕
まとめてのお返事ですみません😭
やっぱり寂しいし心配ですよね😢💦
今まで離れたことがないので
不安が大きいです💦
長男の反応を見ながら
ときにはテレビ電話等活用しつつ
入院期間を乗り切りたいと思います😢