※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
ココロ・悩み

3歳の息子が初めての幼稚園のお遊び会に参加し、最初は戸惑っていたが他の子と楽しそうに遊び、座るのにも不安があったが最終的には座れた。先生にバイバイできたが、初めての経験に戸惑っている様子。

3歳にもうすぐなる息子が
本日、幼稚園のお遊び会に初めて参加しました。
他のお子さん達は何度も来てる方が多く
初参加は私達だけでした。

最初は戸惑っていて
先生に話しかけられても
イヤダとそっぽを向いていました。
ですが、他のお子さんとはとても楽しそうに遊んで
自分から『こんにちは!こんにちは!』と
話しかけていました。

その後、椅子に座る機会がありましたが
息子は不安だったのか座りたくないといい
私の隣にいました。
5分ほどしてからやっと座れて
その後10分ほど座っていられました。

帰りになってようやく先生に
バイバイとできましたが、

初めはこんなものなんでしょうか?

コメント

yuri

はじめてですよね。上出来です👏

あーか

そんなもんです!!
長男もそんな感じでした💡
大泣きしてましたよ笑

はじめてのママリ🔰

みんなは慣れてるからよく見えるだけで、初回ならその反応が正常です🌟

よく褒めてあげていいと思いますよ😆!

のこのこ

みんなそんな感じですよ!
初めての参加なのに、むしろ立派ですよ!