※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

皆様の旦那さんは夜中の対応などどのくらいしてくれますか?またはしてく…

皆様の旦那さんは夜中の対応などどのくらいしてくれますか?またはしてくれていましたか?
うちは生まれてから最近までは、夜中泣き声などで旦那を起こしてしまのが申し訳ないと思い寝室は別にしていました。最近息子が寝返りをし出して夜中に寝ぼけて布団から出て頭だけフローリングに落ちてたりするので、旦那に柵代わりに一緒に寝てもらうようになりました😅
息子はまだ夜中1〜2回起きるのでその度に旦那も起きますし、言えばオムツ替えもしてくれます。仕事はそんなに朝早く帰りも遅いわけではないのですが、やはりちょっと申し訳ないかな?とは思います。しかし、完母なので夜中にミルクあげたりとかも今までしてこなかったので今少しはしてくれるようになってもいいかな?とも思います😭皆さんのお宅はどうでしょうか??

コメント

いけ

一度も夜中起きてもらったことないです!😯
3人並んで寝てるのによくこの泣き声で起きないなあーと思いますが、完母なので起きてもらったらところで仕方ないので別にいいです☺️(笑)
あと私が専業主婦なので、まあ夜泣きも頑張るかーって感じです🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

泣き声でも起きないタイプの旦那様なのですね😭私も今は専業ですが、できたら夜中旦那にも頑張ってほしいと思ってしまいます😞

• 2月17日
ぽっぽ

生後1ヶ月前から3人で寝てます!
専業主婦ですが、私のメンタルが弱く辛い時は一緒に頑張ってくれてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

いい旦那様ですね🥺素敵です✨

• 2月17日
ママリ

授乳したらこてんっと寝てくれるような赤ちゃんの頃は夜中は夫を起こさないようにしてました🙌

でも今は下の子が夜中に突然泣いて起きることがあり、ぎゃーぎゃー言いながらなかなか寝付かない日もあるのでそうなると夫も起きます😅

自分が大変だったら起きてもらってもいいと思いますし、旦那さんさえ良ければどちらでもいいと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

眠すぎて起き上がれないときもあるので寝言泣きのときは抱っこだけでもしてもらえると助かってます😭

• 2月17日
ななこ

うちの旦那はほぼ起きてこなかったです。
今は夜泣きで起きてくれます。私も働いているので。
ただ、ママはよくてパパは嫌。と言われるとふてくされて寝ます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ワーママさんお疲れさまです💦やっぱり機嫌悪いときはパパではだめなんですね😵

• 2月17日

母乳面倒で完ミだったのでしてもらってましたよ〜
起きたり世話をしたりすることで男性も脳が発達してママのようになれるので。
お陰で今じゃ私よりママです(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

素晴らしいパパですね🥺うちもそんなふうになってもらいたいのですが、、、

• 2月17日
🧸☾·̩͙⋆

上の子も下の子も完ミですが、
夜中に起きてもらったことないです…!
次の日も仕事なので、やはり寝不足ではキツいですし可哀想なので😅
その分主人の休みの日に子ども見てもらって、私は寝かせてもらったりしていますよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

休みの日にそうさせてくれる旦那さんすごいです😣✨うちの旦那は率先して昼寝してます😪

• 2月17日

完ミなので、起きた時はいつも手伝ってくれます!

職場柄音には敏感なので😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

それ理想です〜🥺もし2人めができたらミルクにしたいです😭

• 2月17日

起きたのは子供が嘔吐とか痙攣起こしたときくらいですね😅
完母だったのもありますが、夜泣きしてても、旦那は寝ぼけてて、うるさいなー😪って言われたくらいです。
そして旦那は夜中のオムツ替えたことありません(日中も言わないとやらなかったし)。
旦那さんがやってくれるなら頼んでいいと思います😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

うるさいって言われたら私ならキレるかもです🤣1人で頑張られましたね🥺

• 2月17日
ママリ

生まれた日から退院まで、病院に泊まってくれて
夜中はずっと旦那が面倒見てくれてましたし
退院してからも毎日、夜中は旦那がすぐ起きてミルクやオムツなど全て対応してくれてました🙂

日中は私が1人で面倒見てるからって、仕事から帰ってきてからと夜中、土日は基本的にずっと旦那でした!
夜中と限らず、基本的にずっとですかね💦笑

平日は毎日朝から仕事ですけど、関係なしにやってくれてたのでかなり助かってました😭✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

理想の旦那さんですね😭羨ましすぎます🤩

• 2月19日
あーか

気づいた時はあやしてくれたり、ミルク作ってくれたり、オムツ替えたり一通りしてくれてました💡
起きない時もありますが笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

羨ましいです😢うちもそうであってほしいです😔

• 2月19日
がおー

子どもがまだ小さい頃の夜泣きの相手は、まだ仕事復帰してない私がやっていました!でもオムツやミルクなどその他のお世話はふたりでやってて、今はオムツもミルクもないけど、子どものお世話はふたりでしています。仕事復帰してないときは、旦那に子どものお世話させるのが申し訳ないなと思ったこともありますが、『子どもはふたりで育てるものだからね』と言われてからは気にしないようにしています。

といってもやっぱり申し訳ない気持ちがあるので、他のこと(美味しいご飯をつくる!とか、気持ちよく過ごせるように部屋は綺麗にする!とか、ほんっと些細なことですが…)で感謝の気持ちこめて過ごしています😂(--;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんな素敵な言葉をかけてくれるのですね😭理想的です🥺✨

• 2月19日
かなた

下の子は夜通し寝るのでないですが、上の子の時は混合だったので明け方のミルクと寝かしつけはしてましたよ💡
本当に寝ない子なのでそこで私が寝ておかないと1日持たなくて💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝かしつけできることがすごいです🙄✨俺がしてもどうせ寝ないから、、、って最初からしてくれません😔

• 2月19日

うちは寝室別で殆どないです😂
1人目の時はミルク作ってる間泣いてるのが気になるみたいでわざわざ抱っこしに来ましたが、2人目はないです。
二人ともミルク飲めばそのまま寝てくれる子だったのと、私は専業なのでしてほしいと思ったこともないです💦
その代わり仕事から帰ってきたら仮眠させてもらったりしてました!
でもよく寝る子で寝不足もそんなになったことなくて頼るのは申し訳ないと思っちゃいます😂
子供が嘔吐とか具合悪そうなら起こしますけどね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も専業ですが、専業だとやっぱり旦那さんに頼るの申し訳ないって思ってしまいますよね😔

• 2月19日