※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

内祝いのタイミングについて、職場の上司などは気にする可能性があります。皆さんはどうされますか?

内祝い、みつきがけについて。いいね!でお願いします🙇‍♀️
1月上旬に長男が生まれ、昨日主人の職場よりお祝いをいただきました。義母からは、みつきがけは良くないから2月中にお返しを、と言われていましたが、今からの注文では最短でも2月末の週末に内祝いの品が届きます…
こうなると3月頭に内祝いを返すことになるのですが、所謂みつきがけ、になります。
夫婦間ではあまり気にしていないのですが、やはり職場の上司など少し年配の方は気にされますか?
皆さんだったら、どうされますか?
いいね! コメントあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

気にせず3月頭に内祝いを渡す!

ママリ

みつきがけにならないように、別のサイトで2月中に届くところを探す

ママリ

4月に入ってから内祝いを渡す

みなみ

無知ですみませんがみつきがけという言葉自体初めて聞きました。

地域によって違うのかもしれないので何とも言えないですが…その地域の友人に聞いてみてはどうですか?

まりぞー

みつきがけという言葉を初めて聞きました😳
なので、私は気にせず3月頭にお返しすると思います✨

ママリ

いいね!してくださった皆さん、コメントくださったお二方ありがとうございます🙇‍♀️