※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中1時間おきに起きるようになり、日中も20分で起きるようになりました。睡眠退行かどうか気になります。周りには長時間寝る子が多く、同じような方はいますか?

生後4ヶ月の男の子ママです。2日前から夜中1時間おきに起きるようになりました😓もともと完母で、夜中も2、3時間おきにおっぱいの子なのですが、日中も20分とかで起きるようになりました😓睡眠退行なのでしょうか?
朝まで寝るよーとかうちの子は5、6時間寝ますとかゆう子が周りに多くて、、😓同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います!

  • mama82

    mama82

    やっぱりそうですよねm(._.)m

    • 2月17日
S.A

うちも完母で3ヶ月過ぎたあたりから2時間おき、酷いと1時間で起きます💦
5ヶ月の今も続いています😭
睡眠退行だとは思いますが寝不足でつらいですよね。お昼寝も20分で起きてしまうのであれば一緒に寝るのも難しいですよね。
早く収まる子もいれば長く続く子もいるのでいっぱい寝てくれる日が早く来るといいです😂

  • mama82

    mama82

    一緒です( T_T)
    本当辛いですよね。
    そうなんです💦
    寝ても寝れず、グズグズの相手をしています(笑)
    いつまで続くやら…
    お互い早くまとまって寝てくれる日が来ると良いですね😩
    がんばりましょう😖😖

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

同じすぎてついコメントしてしまいました😭😭
ほんと周りはよく寝ててなんでうちだけ、、、ってなってます😞

  • mama82

    mama82

    こんばんわ(^^)
    ほんとですか?😩😭
    共感嬉しいです😢
    ほんとそうですよね、、
    まとまって寝るーとか朝までぐっすりーとか。。
    男の子ってこんな感じなんでしょうか?😂

    • 2月20日