※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

39週2日の妊娠で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重も大きいため出産が心配。歩いたり刺激してもまだ遠いと言われ、不安が募っています。早く赤ちゃんが産まれてくれるでしょうか?

第2子妊娠中、39週2日です。
先週38週の診察で子宮口指1本ほどでした。
本日診察し、「まだ思ったより遠いな〜」と言われてしまいました。刺激しますねとしてもらいましたが、上の子の時はものすごく痛かったのに今回はあれもう終わり?って感じで💦

上の子も大きくて促進剤使ったり大変なお産でした。お腹の赤ちゃんの体重も3500gくらいあるらしくもうそろそろ産まれないとヤバい…と焦ります😥

たくさん歩いたり出来ること頑張りたいと思いますが、
こんな感じでも赤ちゃんもうすぐ出てきてくれますかね?
なんだか不安になってきました…😭

コメント

ぴぃまま

私も37〜41週まで、ずっと子宮口指一本でした🤣
そして10日遅れで促進剤でした💔

ずっとスクワットしたり、雑巾掛けもしてたんですが…意味なかったですね🙄
内診グリグリも全然痛く無くて、あれ?したの?くらいで💦

3キロはないと思うと言われてたのに3.3キロでしたし、体重は前後すると思います😅👍🏻

• R

R

私の動きが足りないのか?とか思って一人で焦ってました😅
    でも、やっぱりタイミングというかその時が来るのを赤ちゃんも待っているのでしょうね☺️
    体重も誤差があるみたいなので、あまり考えすぎずに待ちたいと思います❗️回答ありがとうございます♪♪

• 2月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お医者さんに、何しても陣痛来る人は来るし、来ない人は来ないから体質もあるよと言われ、『あー、私は何しても来ないな』って思いました🙄笑
    2週間くらい、毎日スクワット100回してたので🤣

私のお腹はよっぽど居心地が良いんだなーと思いました😂💕

あと少し、ゆっくり過ごすのもアリだと思います♡
    頑張って下さい♡

• 2月17日
  • R

R

スクワット100回はすごいです😂
    居心地よいお腹とかありそうですよね♡
    私もこない体質なのでは?と思えてきました!

ありがとうございます😊
    元気出ました〜❗️

• 2月17日