※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

離乳食で酸味を嫌がる子供に対策やアドバイスはありますか?上の子は果物やヨーグルトを食べてくれていたので、困っています。

離乳食、酸味を嫌がります😱

トマトや果物、ヨーグルトを食べてくれません。

深刻には悩んでいないのですが、
上の子は果物やヨーグルトは食べてくれてて離乳食作りにはかなり助かっていました。

何か対策やアドバイスはありますでしょうか?🌟

コメント

さなお

トマトはうちもなかなか食べずでした😅
ヨーグルトはきな粉を混ぜてあげて少しマイルドにすると食べてくれていましたよ〜

果物は、まずは酸味が少ないリンゴやバナナからあげていました。キウイ、いちご、みかんなどはうちの息子は1歳前後で食べるようになったと記憶しています。

• あかねん

あかねん

トマトはいつ位から食べれましたか?🤔
    きな粉ヨーグルトしてみようと思います。プレーンが食べれなかったらベビーダノンかなと思っていたのですが中々挑戦できずにいたので💦

バナナだけは嫌がりはしないんです!りんごは変な顔してます💦いちごやミカンは焦らなくて大丈夫ですかね😂

• 2月17日
  • さなお

さなお

生トマトは2歳すぎた今でも食べれません😅ミートソースに入っているトマトなどは1歳半くらいには食べていました!

ベビーダノンは甘いらしいですしね✨うちの息子はきな粉ヨーグルトやりんごヨーグルトで食べることが多いです☺️

いちご、みこんは焦らなくて良いと思いますよ😂食べてくれると親としては楽なんですけどね〜😂

• 2月17日
らぴ

うちも1人トマトや果物全般食べない子います😅

トマトは火を入れてミートソースとかにする、果物はパンケーキやスムージーにするのはどうですか??

プレーンヨーグルト最初だけですぐ食べなくなったのでバナナ入れたり砂糖不使用のジャム入れたりしてました🙆‍♀️
それでも食べなくなった1歳前からは十勝ヨーグルト(加糖)です😅

はるママ🔰

うちの子もトマトは結構長い間食べなかったです。
すっぱいの嫌でりんごもダメでした。
フルーツはバナナがマストでした😀
あとはフルーツじゃないけど、かぼちゃとかは甘くてすきでしたね🙂

ヨーグルトは少し高いですが、生乳100%のヨーグルトは酸味がなくて娘はすきでした😊

しばらくしたらすっぱいの平気になりました😳