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ママりん
お金・保険

医療費通知書以外の領収証も提出する必要がありますか?

医療費控除について教えていただきたいです。

会社側がR2年の9月分までしか医療費通知を出してくれませんでした。
9〜12月分を別の枠に記入して書いたのですがこの分の領収証も提出しなくて大丈夫なのでしょうか?
それとも医療費通知書以外の分の領収証は提出するのでしょうか??

無知でスミマセン💦

コメント

deleted user

病院行った時に領収書貰いませんでしたか?

領収書ないと申告できませんよ!

  • ママりん

    ママりん

    制度上通知書で大丈夫に変更されたようなので、通知書に載っていない9月以降の分はどうなったのかな?と思い質問させていただきました。
    質問の仕方が悪く申し訳ありませんでした💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月17日
優龍

領収書の提出は要りません

保管だけしておいてください

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😊
    要らないよなーって思いつつ自信がなかったのでスッキリしました!

    • 2月17日
deleted user

紙媒体で医療費通知を送る組合は9月締めの所が多いと思います。レセプトの関係なので、それは会社のせいではないですよ🙂

10月以降の医療費については領収書が必要です。申告書に添付する必要はありませんが、明細書を作成する上でも必要ではないでしょうか🤔

  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね💦
    ほんと無知で( ・ ・̥ )

    申告書に添付が要るのかどうかがわからなかったのでスッキリしました!ありがとうございました😊

    • 2月17日