※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
家族・旦那

愚痴らせてください。お盆休みが終わってバタバタしています。私は昨日…

愚痴らせてください。お盆休みが終わってバタバタしています。
私は昨日から仕事でした。(今日は元々仕事が休み)。
旦那は今日まで休みです。

お盆は旦那の実家に帰省して、気を使って疲れました。

一昨日に帰って大量の洗濯物や片付けがあり、夜ご飯は旦那が作ってくれました。
昨日は私が朝から仕事のためまた夜ご飯を作ってくれました。
気が向くとご飯を作ってくれる旦那ですが、男のご飯!って感じのものです。片付けは一切してくれません。
それでもありがたいのですが。。

今日は2人で休みなので、朝からご飯、片付け、洗濯、掃除午前中にしました。旦那はポケモンばっかりやってます。
昼までにあと、買い物したり、贈り物したり寄りたいところが沢山なのに旦那は車を使ってポケモン探しに行きました!
私が慌てて電話をすると、『なんなの?昼から一緒に(また)ポケモン探しに行くのについでによれば良いじゃん』と一言。車を持っていかれました。

今日は頑張ろうと思ってたやる気が全て失せました。。
あんまりストレスが溜まりすぎると、この男のために不妊治療している私がバカバカしくなるとまで考えます。

時間を置けば確かについでに行けばいいか。と諦め?まぁいっかとなるのですが、今怒りではらわたが煮えくり返っています。私の時間を返して欲しい!

同じ様なことありますか??
連休明けや、旅行から帰ってくると上手く時間のやりくりが出来なくて、1人でバタバタして、ストレス溜まっています。
上手くやりくりする方法ないですかね?

コメント

あすか🌼

男の人は手伝ってやってる!って感じになりますよね💦
連休や旅行などある時は、家で何もしない日を1日含めて予定をたてています☆
旅行が1日減ってでも、その方が体も休まって良い休日だったなーと最後には思えるので♡

• baby-baby

baby-baby

コメントありがとうございます。
    いつも私もそうしてるのですが、義弟がお盆が休みで、会える日が連休最終日だったので、どうしても自分が休める日を作れなくて。。

多少部屋が汚くても休む日作った方が良いですね?

• 8月17日
  • baby-baby

baby-baby

すみません、最後の?ではなく『。』で締めようと思ってました(^^;;
    でも聞いてもらってすごくスッキリしました。

• 8月17日
  • あすか🌼

あすか🌼

気も使ってヘトヘトになりますよね💦
    部屋はある程度片付けて出かけて、帰ってきてから疲れがとれるまでご飯は作りません!笑
    お惣菜ですませて、旦那に文句言われたら、言い返してやります!
    するとしても洗濯物くらいでしょうか☆

• 8月17日
  • baby-baby

baby-baby

そうですよねー。疲れちゃいます。
    私の実家は県内なのでいても1日なので、この疲れを味わった事のない旦那に味合わせたいです苦笑

完璧ではないのですが、気持ち完璧にしようと思う事が余計ストレスになるんですよねー。
    私は口下手なので上手く言えず、旦那に任されてしまうので言うだけ無駄で辛いですー涙

• 8月17日
ぱん

旅行や帰省から帰ると、買物洗濯掃除とやることが多すぎて疲れますよね…
休む日がなかったのが辛かったですね(>_<)
お気持ち、とてもよくわかりますが男性はどこもそんなもんだと思います^^;
ただでさえ帰省で疲れてるのに、やること全部やろうと思うと疲れが半端なくてイライラも増えます。色々すぐに元の生活に立て直そうと思うと疲れるので、洗濯や掃除など命に関わらないことは少しずつ進めていった方が良いと思いますよ(*^_^*)
奥さんがあまりにもやらないでおうちが酷い状態にならない限り、男性はやりません、逆に酷い状態にしてしまえば、やると思います。うちの義実家はそうです笑

• baby-baby

baby-baby

皆さん男の人はそんなもんだと、同じ気持ちで嬉しいです。
    そして、そんなもんだと上手にやりくりされるあやぱんださん尊敬です。

1度やり始めるとイライラしながら全部やろうとするのがいけませんね。

うちもごちゃごちゃしてて、綺麗な方じゃ多いんですけどね、旦那は気にならないのか。。
    ご飯には厳しいけど、他には何も口出さないです。

• 8月17日
  • ぱん

ぱん

上手にやりくりなんてとんでもない、私も何度も通った道です^^;
    私も、旦那にすごーくすごーくイライライライラしてたので、お気持ちとてもよくわかります、だからこそ、こちらばかりがイライラするなんでバカらしいし勿体無いと思うようになったんです。

もし、治療がうまくいって無事に赤ちゃんが来てくれて、産まれてきたら、外出だけでも同じような気持ちになります^^;
    なので、今のうちに経験できて逆に良かったのかもしれません♪

ご主人が察して自らご飯を作ってくれたなんてとても素晴らしいと思います!と、いうことは、お願いしたらお片づけもやってくれると思いますよ♡
    やってほしいことを選択肢にして、
    洗濯物干すのと洗い物するのどっちかお願いしたいんだけど、どっちがいいー?というような感じで聞いたら、ご主人もお手伝いしやすいと思います(≧∇≦)
    私は外出するとき、5つの選択肢から2つ選んでもらったりしてます。でも、こっちからお願いしないと、まったくやってくれませんー!!!なので、ご主人はうちの旦那よりレベルが1つ上ですo(^▽^)o育てていきましょー♪

• 8月17日
  • baby-baby

baby-baby

選択で旦那さん片付けしてとても素晴らしいです。
    すでに私も試したのですが、旦那には無理でした。
    なので、うちはレベル下ですよー!!
    ご飯は作るの好きなんでやってくれるんですが、他は嫌いなんです。
    私の体調が悪い時は何もしなくて良いと言ってくれる代わりに何もしないので、結局体調が戻ったら自分で片付けないといけないんです。

毎日ご飯作ってくれるなら私的には言うことないのですが、流石に無理だし。。(^^;;

子供が出来た時に変わってくれることを期待しています(^^;;

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

わかります(´・ω・`)
他の方もあげてますが、私も1日余裕をもって予定を立てることで、片付けしたり自分がゆっくりしたりしてます!
どうしてもな時は最低限のことだけやって、後回しにできることは時間のあるときにゆっくりやるようにしてます。

男の人って気遣ってくれてるようで最後が抜けてるんですよね(´・ω・`)

• baby-baby

baby-baby

私もなるべく自分のゆっくりする時間は作ってるつもりなんですが、今回は予定外でした(^^;;
    上手に時間のやりくりしなきゃですよね。
    1日汚くても死ぬわけじゃないし苦笑

うちの旦那はよっぽど私が怒ってるオーラ出さないと気を使わないです。しかも気の使い方が何か違います(^^;;

皆さんと同じ気持ちで良かったです。
    ストレス溜まってたんだなぁと改めて思いました(-´∀`-)

• 8月17日